FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-06-28 17:24 | カテゴリ:未分類
こんにちは。エアロです。

6月中旬「池辺先生を囲み一泊二日懇親旅行会」に参加させていただきました。

初参加でしたし、初対面の方が多く緊張していたこともあり、
うまくご説明できるか不安ですが、旅の様子をお話しさせていただきますね。



池辺先生が、世界一美味しいと思っていらっしゃる薬膳料理を
奈良県宇陀市にある大願寺でいただきました。




幹事である岡安商事の杉本参与がビールを注文しようとすると、お店の方に止められました(笑)

お料理を美味しく召し上がって欲しいという気持ちが伝わりますね。

自然で素朴な味付け、身体にとてもよさそうなお料理の数々を
存分に堪能させていただきました。

天ぷらが「ヨモギ・ドクダミ・ユキノシタ・ミント・ナツメ」と
変わった内容でしたが(笑)、まったく食べにくい感じなどなく、
ひとつひとつのお味がはっきりしていて、
「へぇ~、こんな味なんだぁ」と美味しくいただきました。






ご飯に「黒米」と書いてあったので、なんだろなぁと思っていたら
本当に真っ黒いご飯がでてきました(笑)

見た目では驚きましたが、これまたモチもちした中に味わい深く、
栄養価が高そうに感じました。

最後のデザートは「ドクダミのシャーベット・甘酒・自家製羊羹」




なんとなく甘酒に手を出すと、それは後でとたしなめられました(^^;
甘さ控えめなドクダミのシャーベットが先だそうです(笑)

ドクダミを乾燥に乾燥させて粉にしたものがたっぷり入っているそうで、
ほのかな甘味とともにドクダミをたっぷり感じました。



美と健康は、身体の内面からですよね。
このようなお食事で日々過ごすことができたらいいのに、
とは思うものの自分で用意するのはなかなか厳しいです。

先生曰く「東京でも食べられない」とのことでしたので、
ご興味持たれましたら、是非訪問されてみてくださいませ。



洞川温泉に移動し、創業500年の老舗旅館 花屋徳兵衛に到着。
上手に増改築されてるご様子で、趣のある風情は残しつつ、
お部屋やお風呂などとても綺麗で素敵なお宿でした。

わざわざホタルを見に来る方がいらっしゃるそうで、
私たちも夕食後のお散歩に出かけました。

満天の星空にも感動しつつ、飛び交うホタルの光を追いかけて
しばし先生と一緒に楽しく遊びました(笑)

ただ、私個人的には、足に2か所何かの虫に噛まれたらしく、
いまだにかゆく赤く腫れあがっており・・・大変です(><



宿に戻ってからは、トレード講習会。

質疑応答形式でしたので、聞きたいことが聞けて良かったです。

普段から電話やメールできるとは言っても、チャートを見ながら
先生と直接会話できる機会というのは大変貴重だと感じました。
やはり、face to face、表情や目を見てお話しするのは大事です。

なつっこい性格の私は、勝手に先生との距離をぐっと縮められた気がして
とても嬉しい気持ちになりました(笑)



翌日のランチは、日本料理 萩王にて、おふく弁当。

こちらもまた自然なお味のお料理がギュッと詰まっており、
大変美味しくいただきました。






池辺先生、同行した皆様、とても素敵な時間でした。

トレードに関しても貴重な刺激をたくさん受けましたし、
多くのことを学ばせていただくことができました。

また機会がありましたら、是非参加させてください。

本当に、どうもありがとうございました♪
2018-06-13 15:23 | カテゴリ:未分類
こんにちは、シンバです。5月下旬に「池辺先生と香港、バリ島をめぐる金融投資ツアー」に参加しましたので旅の模様をご紹介させていただきます。

東京出発の池辺先生組と大阪出発のクロイワ教授組との合同ツアーで15名を超えるメンバーとなり、初対面の方が多かったのですが皆様が前向き、行動的、笑顔の連続でまとまりのある楽しい旅となりました!



先ず印象的だったのは香港リッツカールトンホテルでの金融セミナーです。空港からタクシーで横付けし高層階のお部屋から香港の街並みを眼下に見下ろす景色がさすが香港!と一気にモードが切り替わります。





そこでのお話は、高金利プライベートバンク、プレミア付きトレード口座開設と運用、最新マル秘ファンダメンタルズ情報などなど・・・・と別世界のお得な情報の数々です。これもひとえに池辺先生のおかげです、やはり世界中には知りたい情報がたくさん有るのですね。
終了後はおいしい中華料理フルコースをご馳走になり、宿泊はトレーダーで成功している方と同室でマル秘トレード方法などをお聞きしながら4泊アッという間に過ごしました。



ここからは初体験のバリ島です。異国での先生の勉強会、バリのアニキに会える事も楽しみです。とにかく旅の間中バリ島で感じたことは目線が低くてホッとすることでした。旅先で目が合った時お互い微笑みあう瞬間、ああ、来て良かったなぁ~!と心から思います。





辛い料理に覚悟して最初のレストランで食事しましたが、なんと大変おいしい味で全然辛くないお料理です。一気に好きになりました(笑)ちなみに朝食はビーチフロントで映画のシーンのようなお料理をいただき、海を眺めながら波動を感じ気持ちが落ち着きました。



バリ島のアニキは以前知人から聞いていた話と映画のイメージがありましたが実際にお会いすると目の前のアニキは終始笑顔で、豪邸で接待していただきながらお話を聞かせて下さいました。異国で外国人として大富豪になる事はどんなことなのか、少しわかることが出来たと思います。さすが影響力がありました。(・・・池辺先生は負けませんが)10年で7回も通っている方がいらっしゃいましたが、気持ちはよくわかります。日本人の心を大切にしている、魅力のある、素晴らしい方だと思います。






翌朝面白い体験をさせていただきました。バリ島では毎朝、家の敷地の周りに12か所お花を作ってお線香と一緒にお参りして安全、平和を祈る習慣があります。これは女性の仕事だそうですが、誘われたので私もすることが出来ました。お花を作る作業中傍で教えてくれた女性と言葉はわかりませんが不思議に気持ちが通じる時間を共有することが出来て幸せでした。最後に彼女の名前を聞くとなんと我が娘の名前と同じです、驚きました。








バリ島にはもう一つの空港建設計画があるようです。その近くの原野を買えば値上がりすると考えて以前少しだけ投資しましたが、空港はまだ先のようでした(笑)高台からのビーチの景色は南国特有の風と共にそんな事はどうでもよくなる感じになってしまいました。そうそう、バリ舞踊の真似を要求された時我が身も考えずに今考えると超恥ずかしいです。踊っている方はよくあれほど指が反り返るなぁ、真似しても無理です。






帰国してからお土産のクロイワ博士お勧めのラーメン、焼きそば、ナシゴレンを、またバリへ行きたいなぁと思いながら食べましたが、本当においしかったです!でも少しだけ辛かったハハハ。

クロイワ博士のお友達の方々ともお話しが弾み、今月にも再会する予定になっています。その時はシリコンバレーの起業家の方ともお会い出来ることになりそうで楽しみです。



最後になりましたが大変重要で貴重な池辺先生の勉強会は、直近の相場分析や先生が特許取得したテクニカルチャートについて教えていただいたり、チャートを見ながら質問したり、わかりやすく値動きについて勉強できました。自分でも早速日経フィボナッチで指値を入れてポジメイクして、手ごたえを感じました。ありがとうございます。

池辺先生、同行の皆様、また黒岩博士と同行の皆様、バリで触れ合った皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。皆様のご健康を願って、感謝!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。