-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-04 20:00 | カテゴリ:Fioriaの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
こんにちは、Fioriaです

私の所では4月3日おひな様のお祭りです。  

          ひなかざり
最近では3月にお祝いする事も多くなりましたが、

歌にある様に桃の花が咲く4月の方が似合っているのではないか…
        と密かに思っています              sakura067

                                    
激動の3月が経過して、この4月はどんな月になるでしょうか?

株価は波乱含みで乱高下するのでしょうか?
為替は安定しているのでしょうか?

いずれにしても資金管理をしっかりとマネージメントしながら平常心で取り組んで行きたいと思います。

Yukiko先生のセミナーで私にとってとっても大切な
気付きを受けた言葉があります。
それをご紹介しますね。

Yukiko:「皆さん、せっかくFXをやっているのですから 
      勝たなくては何にもなりません
      こんなに素晴らしい商品に巡り会えたのです
      から
      早くチャートとお友達になって
      勝てるように頑張ってください!!


とっても威厳のあるお声で力強くきっぱり
仰って下さいました。
そしてニコッと微笑まれた時、
私は≪ガガガガーン≫と後ろから頭を思いっきり
叩かれた様な大きな衝撃を受けました。

「おぉ~!!そうだ、その通りだ!!
勝たなくちゃ何にもならない!!
今まで何をしていたんだろう!
そうだ、頑張って勝てるようになるぞー!!」と、
とてもポジティブに考える事が出来る様になりました

トレードには大切な事が沢山ありますが、その前に当たり前な事だけどとても大切な事

【自分は何のためにFXをやっているのか、
           目的は何か、
       どうしたいのか、どうなりたいのか】


しっかりと見据えなくてはならない一番大切な
基礎の部分をきちんと考えさせられたお言葉でした。

そして勝つ為
【自分が相場の流れに着いて行く力をちゃんと身に付けなければ!!】再認識する事が出来たお言葉です。

皆様にとっては「あったりまえじゃん!」と思われたかもしれませんが、
私には本当に目が覚める事が出来たお言葉でした!

色々な事柄で相場は変化して行きますね。
なかなかセオリー通りとはいかない事も多いように思います。

4月はまだまだ天変地異や山岳事故の恐れや、
物が落ちる等の現象の事故、
官僚、閣僚、公務員に関するトラブル、交代事等も
起きやすいかなぁ…と、
又、大きな交通事故も心配です
爆発事故や不穏な事件や凶悪な事件、悪性の病等、
嫌な事が多いように思われます。

東日本大震災や福島原発の事故もそうですが、
色々な事で相場は思いもよらない動きをしますが、

どんな時でも翻弄されずにしっかりとチャートを見て
勝ち抜いて行ける様
皆様一緒に頑張りましょう


何事にも【負けてなるものかです!

今回は清里から見た富士山です。
気に入って頂けたら幸いです!

fuji0404.jpg


それではまたお逢いしましょう!!

Ciao,ciao!!








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
2011-03-23 20:00 | カテゴリ:Fioriaの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
bara20110323
こんにちは、Fioriaです。

この度、大地震にあわれ、被害を受けられた皆様に対しまして
心からのお見舞いを申し上げます。

今も強い余震や原発の問題で、更に被災を受けられている事に対しましても本当に心が痛みます。

どうか心身ともに一日も早く健やかに復興されます事を心から願っています。

今私は自分に出来る事は何か、を一生懸命考えています。

人として「何をするべきか、何をしてはいけないか」、「独り善がり」ではなく冷静に判断し相談をしながら、出来る限りの事を祈りと共に、行動していきたいと思っています。

相場は・・・かなり大荒れとなりましたね。
まるでここぞとばかりに一斉に攻撃されたと思ってしまう程に・・・

私がFXを始めたのは2006年梅雨の頃からですので、もう少しで5年、右肩上がり相場の頃からです。

リーマンショックをはじめその他の大荒れした相場も体験して来た事になります。

詳しいお話は又別の機会に譲ることにしますが、今までそういう時に何も対処できず、何回も大きく資金を減らし来ました。

損切する事が出来ていなかったのです。

今回も結果から言うと建てていたポジションがストップロスにかかってしまい損切の形になった物もありました。

確かにショックでした。

2009年4月に建てた豪ドル円67.30円(買ポジ)が他のポジションと共に逆指値決済されていたからです。

超長期で持っている予定のポジでしたが、もしもの時のため指しておいた物です。

結果的にはその差益分とスワップで全体のマイナスを少しの損失に抑える事が出来たので、逆に助けられたのだと

感謝しています。nanohana20110323

もともと証拠金資金が少ないのでこれからの取引こそ資金管理をしっかりしないと駄目なのですが、別の会社で目標価格を導き出して指値注文してあったものが約定していましたので、また新たに相場に向き合って行こうと言う勇気が出て来て居ます。

1つ、今更と思う事なのですが、豪ドル円75円レベル・・・を出していたのに、チャートと自分を信じ切る事が出来きれず注文を入れなかった事が悔やまれます

何故悔しいのか、

それはポジションを拾えなかった事に対してではなく、届いても届かなくても自分を信じて指値を入れておかなかったことに対してです。

もちろん資金との相談も有りますが、やっぱり後味が悪くスッキリとしていません。

昨年Yukiko先生と巡り合う事が出来、チャートを信じる事、お友達になる事、そして自分を信じる事そしてそれが出来得ると言う根拠を教えていただきました

後は努力を惜しまず懸命に勉強を続け、ポジションを建てる時も、利確、損切に付いても自信を持って出来るように頑張るだけなのです。

ですので相場に対しては挫けずに、悔しさを生かしてステップアップしていきたいです!

今年は天変地異、火災や爆発事故、テロ、暴動、食中毒、薬品事故等に対し、まだまだ注意が必要だと思います。

まずは今月も含め3,4,5,6月、これ以上の悲惨な出来事が起こらない様願っています。

皆で心を合わせこの困難をしっかりと乗り越えて行きましょう!

それではまたお会いしましょう!!
Ciao,ciao!!!
少しでも皆様の希望の光となります様に

0321.jpg
ダイヤモンド富士の光景です。








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
