FC2ブログ
2011-03-01 20:00 | カテゴリ:横丁小町の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
皆さま ご機嫌いかがですか? 
横丁小
でございます。
春の便りがチラホラ、でも天候不順が続いていますのでお互いに気をつけましょう!
FXのトレードでも、心身の健康は不可欠ですね

あの偉大なチャップリンほどの芸術家でも、
人生には「と勇気」だけじゃなく
サムマネが必要と語っています。
一般的に芸術家というと、経済面や金銭面には無頓着というイメージを持っていましたので、このチャップリンの言葉は凄く新鮮に感じられました。

チャップリとはレベルは全く違いますが、私もうつわをオープンさせる為には「夢と勇気とサムマネー」のどれもが大切で必要と実感しております。
ネットショップ用のホームページ作成が計画通りに進まない時などは、「もう止めちゃおうかな」と何度となく弱気になったり後悔したりしました

その度に「ここで挫けてなるものか!」と勇気を振り絞って
気合を入れなおす日々の連続。
たとえ小さなショップであっても、いざオープンさせるとなると、やらなければならない事が次々と出てきます。
しかもそのほとんどが全くの未知の世界ですので、毎日右往左往していました。

ホームページ作成では夫の会社のウェブデザイナーやプログラマーとチームを編成、ショップに対する私の夢を、どうやってできるだけわかりやすくネット上にアップさせるかに
最大のエネルギーを費やしました。

何種類ものサンプルを作成したものの、なかなかイメージと合致しません。
商品や作家さんの個性や特徴を、できるだけ詳しく正確に伝えたいのですが、思うような文章が書けません。表現力の乏しさと戦いながらの作業です。

何しろ手に取って選んで戴けないネットショップの生命線は写真と説明文だ、とミナーでプレッシャーを掛けられ続けていましたから

このような試行錯誤を繰り返しながらも、だんだんとショップの概要は出来上がりつつあります。

期待と不安を抱きながらオープンの目処がついたのは、
2006年の丁度今頃でした








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
2011-02-18 20:00 | カテゴリ:横丁小町の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
皆さま ご無沙汰いたしました、横丁小町でございます

いつも皆さまの日記を読みながら、そのお勉強っぷりに感心しております。
皆さまを見習って、私も理想の「うつわや」に向かって頑張ります。

さて、ネットショップ立ち上げを決めたので、その為のセミナーに参加しました。
しかしITに関しては全く無知な私は、セミナーの内容が全然理解できません。
使われる単語の意味さえ解らないので、ショップの仕組みや販売のノウハウどころじゃ
ありません。

当時のノートを読み返してみました。

*こんなセミナー受けても、ショップなんて出来そうにない。
*だいたい私にはITなんて向いてないんだから・・・
*だから実店舗をやりたいっ!って言ったじゃない。
*もう嫌だっ、早く帰りたい~


だんだん不満がエスカレートしてきた事を、今でも鮮明に想い出します。

ネットショップを勧めた夫へセミナーでの様子と考えを伝え、何とか実店舗を出す事に
賛成してくれるよう話し合いましたが、取り合ってくれません!

資金不足は致命的です。
(これがFXに興味を持ったきっかけです) 

しかし仮に実店舗をオープンできたとしても、
毎月の経費を考えると、確かにやっていける自信は湧いてきません

ただ理想とする店造りのイメージがあるだけ。
でもこれでは経営者の思考じゃないことは、私にも分かります。

気を取り直して、ここからセミナーを真剣に受けるようになりました。

残された道はネットショップしかないと、改めて結論が出たので必死です。
なにしろ既に商品を発注してるのですから焦ります。

夢と勇気とサムマネー」・・・
私の大好きな言葉です。

喜劇王チャップリンが「人生に必要なものは?」と聞かれて答えたそうです。

夢を実現させる為に、もちろん勇気は必要。

そして私の現実問題として、実店舗オープンに「サムマネー」が必要!!

その為にYUKIKO先生の教えを学んでいる毎日です。
先生、今後とも宜しくお願いいたします!








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!