-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-11 20:00 | カテゴリ:夢人の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
こんにちは、夢人です。

先日1枚ずつのIFOの取引を3日程度やりました。
今の所一応100%の勝ち率でした。

ただついつい欲が出てしまい、
スキャルでも毎日十銭を取りたいという気持ちで、
トレードをしていたら、相場が思わぬ方法にいってしまい、
ポジが引っかかってしまい、これ以上身動きが取れなくなりました

やはりFXをやるにはまず自分の強欲を勝たなければならないと思いました。

最近一歳二ヶ月の子供がなぜかうるさくなりました
自我が芽生えて自己主張が強くなったでしょうね。

私がパソコンの前に座ると子供は叫んで、ぐずりだします。
私がパソコンから離れると子供は喜びます。
幸い、パソコンの机の前に座らせてくれないものの、
食事用のテープルの前には座らせてくれますので、
先生の『FX勝利の真髄』をもう一度読み直しました。
 
スウィングトレードとスキャルトレードの方法をじっくり読みました。

先日『ユキコファンクラブ』で先生も書かれたように
「順張りポジのエントリーは○○を見る。」
「逆張りポジのエントリーは○○を見る」
ということでした。

知りたい方はトレーダー育成教材を勉強して、ファンクラブに入会して下さいね

それを頭に入れて、本を読んでいたらいろいろ新しいものを発見したました。

FX勝利の真髄』ではスウィングトレードの武器は3本の移動平均線で、
値幅も観測できるということで、すごく勉強になりました。

最近のドル円チャートと照らし合わせると、
最近はどん底にいて、レンジ相場に当たるところで、
1月3日の81.05円と2月4日の81.08円でダブル底になります。

これから円安方向に向って、85円くらいまで円安になるというのが推測できます

ただ、相場は思わぬ方法にいく可能性もありますので、
そうなると、80.23くらいに下がるという可能性もあります。
可能性はきわめて少ないのではないかと思いますが、、、

スウィングトレードは自分のシナリオを持つ必要があります。
損切りを設定しなくても資金管理をしっかりを守らなければいけません。
予め2枚か20枚ポジションを持つと決めた以上変更しないのも
FXをやるには大事なことだと思いました。

スキャルトレードはボリンジャバンドと平均足の併用が効率ですね。

それにRSIなどのオシレーター系のテクニカルでフィルタをかけることが
より勝ち率が上がるわけですね。実践していきます^^

2013年の1月1日に自分が億万長者になるという
現実な夢を向って頑張ってる夢人でした♪

どんな事あってもあきらめませんので、
皆様も一緒に頑張りましょう♪








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/93-5ccb9299
