-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-10 20:00 | カテゴリ:京(けい)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
皆さん、こんにちは! 京(けい)です

横浜セミナー受講後に、あるファンクラブの方から1枚の
写真を頂きました。

その写真は、池辺雪子ファンクラブの立ち上げのきっかけ
となった、三京証券㈱の「FXトレーダー育成セミナー」
最終日に撮った集合写真でした。

たった半年前の写真ですが、もう随分前のような気がします。
というのも、私にとって、池辺雪子先生のご指導を身近で
受けることが出来ること、ファンクラブの皆さん
お知り合いになれたこと、FXの勉強のため東京や大阪、
福井とセミナーに参加したことは、何年間分にも匹敵する
充実感
があるからです。

この2010年7月25日の写真を懐かしく感じると同時に、
この日が私にとってひとつの区切りかなと思うのです。

実はこの時、すずしい顔で写っていますが、
前日に骨折級の捻挫をして、痛いのを我慢して撮った写真です。

7月24日の夕方、ほんの数センチの段差が見えず、
足を踏み外して右足を捻挫してしまいました。
翌朝は靴も履けないくらい膨れるし歩けないほど痛いしで、
こんな状態で東京まで行けるかと思うほどでしたが、
5回のセミナーの最終日、這ってでも行くと覚悟を決めて
新幹線に乗りました。

幸い、無事にセミナーを終えることが出来、なんとか帰りの
新幹線には乗りましたが、2時間以上も座っていたので、
足はパンパンに膨れ上がり、色も黒紫になって、痛みもだんだん増してくる。

翌日、外科の診察を受けたら、「3週間程おとなしくして、
足を動かさなかったら3ヶ月程で治ります。」
と言われてがっくり。


仕事よりもなによりも、8月7日から台湾に旅行することになっていて、
この旅行は絶対にキャンセルすることが出来ないため、途方にくれました。

会社の後輩6人が私のために「退職記念台湾旅行」と銘打って企画してくれた
旅行なので何が何でも参加しなければ申し訳ない!
それに、旅行先でみんなの足手まといにならないようにしなくてはいけない!


8月7日まで2週間、この間に絶対に歩けるようにしたい!
なにがなんでも、この台湾旅行だけは無事に遂行したい!
医者がなんと言おうと、こうなったら執念で治す!

と心に決め、藁をもつかむ思いで接骨院に行き、事情を全て先生に告げると、
「毎日通いなさい。うまくいくと2週間で歩けるようになるかも。」
と言われ、必死で接骨院通いをしました。

それから1週間程経った頃には足の腫れもひき、色も紫から肌色に変って、
引きずって歩かなくてもよいくらいにまでになりました。

「京さん、すごいね執念で治したね旅行は大丈夫行けますよ!」
と先生から言われて、本当に飛び上がる思いでした。

そんなことで、台湾旅行は無事に参加し、思いっきり楽しんで来ました
この旅行のメンバーは、私の子供と間違われるくらいの若い男女6人ですが、
故宮博物館では私が一番歩き回っていたとか・・・・


人間、何かを成し遂げたいと思ったら、
「絶対にやる!なにがなんでもやる!」願いつづけ、
出来ると信じてひたすら邁進すること
ですね。

池辺雪子先生は、公式メルマガやファンクラブの掲示板等で、

「努力すること、信じること、諦めないことが大事」
「大勝利とは最後までやり通した時に輝くものである。」


と機会あるごとに書かれています。

私も、この捻挫を教訓に大勝利に向けてがんばりたいものです。









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/92-d1516d0f
