-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-31 20:00 | カテゴリ:京(けい)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
     皆さん、こんにちは! 京(けい)です

連日厳しい寒さがつづいていますが、お元気ですか

前回の横浜のセミナーの翌日自宅に戻ると、89歳の母が、
エアコンの切れた寒い部屋で、呆然と立って私の帰りを待っていました。
あわてて事情を聴くと、エアコンのリモコンが作動しないとのこと。
良く見るとリモコンの電池切れだったのです。

母は89歳ですが、台所仕事、掃除、洗濯はすべて一人でこなし、
おかげで上げ膳据え膳の生活をさせてもらってます。
ただ母は高齢ですので、電化製品や機械に疎く、なんでもないことでパニックになります。

電池切れが判明して、一件落着したかと思いきや、
今度はお腹の調子がおかしいと言いだし、顔も青ざめてるのです。

その日は日曜日なので、病院も開いてない、救急車を呼ぼうかとも思いましたが、
とにかく、かかりつけの病院に電話して連れていくことにしました。
病院での診察結果は、冷えと急性胃腸炎とのことで、
点滴して1泊入院すれば大丈夫とのことでした。


高齢の親がいると本当にいつ何が起こるかわからない。
常に冷静でいられるようにと心がけているつもりですが、
いざ事が起こると、やはりあわててしまいます。


これから、いろんなことが次々にあるのだと覚悟しています。
そして、日常生活に少しは支障があるかもしれない。
しかし、私はそんなことを理由に、
「これはできません。あれもできません。」なんて言いたくない!
今までと変わりなく、さりげなく日常生活を送りたい。


池辺雪子先生の著書
    「FXフツーの主婦でも億万長者になれた理由」

池辺雪子の教訓8ヶ条というのがあり、その④に


「危機的状況はチャンス!と思うべし!」という私の大好きな教訓があります。


それと共通することを、
サッカー日本チームの監督、ザッケローニ氏が、香川選手の離脱という事態を受けて、取材陣に答えたことばが素晴らしく、今の私の心境にぴったりなので紹介します。



 サッカーは人生と同じで、予期せぬことが 起こるもの。
 前に進むだけだ!



人生も、相場も、予期せぬことが起こるもの。
その時はあわてず、前に進むしかない
この言葉を胸に深く刻み込みました。

    前に!!前に!!









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/81-d37593f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。