2011-01-21 20:00 | カテゴリ:Yukiko Ikebe先生の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
雪子で~す

今回は、Vチャート
誕生までの第3回目です!

FXを含めると40年という長い投資生活になりました!

前回お話しましたように、
商品先物時代に入ってからは「利益」「損失」を数回くりかえしました

その報告書を見つめて、
これは、何か間違ったことをしたかしら!?
という気持ちになりました

株の時代は幸運に恵まれ、損失なしでしたので、
これまで味わったことがない感情でした。

でもこれが、後に8億円以上の利益を生む要因となったのです

これまで2人のプロの先生につきましたが・・・

ある先生は、

相場とは、そんな甘いものではないので、
片足突っ込んだくらいなら、今すぐやめなさい!


雪子
そんな事言わず教えてください!知りたいのです!!
相場を!!


心からの叫び、必死でした

お金がほしい、損失取り返したいということより
相場の神秘に魅せられたのでしょう!!

私の必死さにうたれたのか、入門許可となりました

この先生(私の著書でも紹介しましたが)には毎晩電話をして

どうして、このような動き(リズム)をするのですか?

と、質問ばかりしていました。

それ以前から、陽線 陰線 ローソク足チャートの魅力にひかれて
グラフ用紙に手書きしていましたが、
もう一人の先生は、生徒さん10人ほど抱えていて、

・即実践トレード
・毎月一度の勉強会


を行っていました。

生徒は翌月までに、銘柄を選び、手書きチャートを作って
実践トレードの勝率を発表します。

皆で競争するので、誰もが真剣になり、
必ず勝つ!!という気持ちと集中力に溢れていました。

そして、他の方より利益率をあげないと、
トップにはなれないのです。。。

非常に、鍛えられた1年間でした


そして何故か、偶然2人の先生から
こういわれたのです。

自分のチャートが作れるといいね!

最初はこのお言葉の意味が解らず、

考えること1カ月・・・

そうだ


(次回に続く)








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/73-f83310cb