-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-20 20:00 | カテゴリ:京(けい)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
      こんにちは!京(けい)です。

日本列島、今冬一番の冷え込みということですがお元気ですか?

トレードをするのに最低限必要なパソコン技術は、
インターネットが使えること。
メールが出来ること。
この二つが出来れば、FX会社のシステムはほとんどがマニュアルを読めば問題なく使えます。

昨年の秋、トレード途中にフリーズして、どうしていいかわからず電源を切って立ち上げ直すということが何回か起りました。
新しいパソコンを買ったまではよかったのですが、いろいろ面倒な設定作業をしなくてはなりません。
勿論インターネットの設定なんかできるはずもありません。

いろいろインターネットで調べてるうちに、なにか今まで知らなかった未知の世界が垣間見えて、もう少し勉強したいと思ったのです。

そんな私に神様が「今、パソコンを勉強しなさい」と天からの声!
早速近所のパソコン教室に申し込みをしました。

「パソコンの設定が一人で出来、ホームページも作れるようになりたい。
出来れば最低週2回、マンツーマンで習いたい。」との希望条件に

「年齢の割に意欲的で、僕負けそう!」とニコニコ顔の先生。

笑っていいのやら怒っていいのやら・・・・。
現在特訓中です

パソコンをなぜ今まできっちり習わなかったのかと不思議なくらいです。
本当に面白い!の一言につきます。

池辺雪子先生も、相場の不思議さに好奇心を持ち、
本格的に勉強されたと「FXの奥義」に書いておられます。


何事も好奇心を持つことが大切なのですね。
そして、それに挑戦する気力が大事なのだと思います。
そう!いくつになっても!

パソコンをいじってるおばあさんって、ちょっとかっこいいと思いませんか?
そんなおばあさんになりたくて、しばらくパソコンにはまりそうです。


これも、1億円につづく道ですから。







三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!


秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/69-559e4547
