-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-17 20:00 | カテゴリ:謙(けん)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
謙(けん)は、新幹線に乗り、
池辺先生の第3回目の有料セミナーへ出かけた。

やや蒸し暑いものの、快晴ですごく気持ちがいい朝だ

今日も、池辺先生の言葉は、一言も聞き洩らさない覚悟だ。
あまり力みすぎると、体に力が入ってしまうので、
リラックス リラックス

新幹線の窓をぼーっと眺めていると、
池辺先生からの一言が頭に浮かんだ。

内容は、次のとおりでした。

私の、友人は、相場で儲けたお金で、
年に1回、孤児院の子どもたちを、
ディズニーランドへ飛行機で招待している方がいます。
しかも北海道、九州の遠方から先に招待しています。
招待された子どもたちは、飛行機に乗ることや、
ディズニーランドへ行けたことに大喜びをしています。


子供たちの声・・一生飛行機に乗ることも、
ましてやディズニーランドへ行けることもできないと思っていた・・・

雪子先生の言葉・・何事もあきらめず、夢を持ち続ければ、必ず叶う

先生からのこの一言に、謙は、衝撃を受けていた。

僕の人生の目的は、これだ。
このような人になれたら嬉しいな~ 楽しいな~ 幸せだなー
このような人になれたらありがたいな~


謙は、人生の目的を探しに、
日本中のセミナーや、多くの方々の講演会、
お金に関するたくさんの勉強会に参加していた。

その真の目的は、謙の心の中にある、
もやがかかった、はっきりとは見えない人生の目的を探していることだった。

池辺先生の一言は、謙がたくさんの時間とお金と労力をかけて、
探し求めていた真の目的(謙の内なる心の叫び)を、
鮮明に表現してくださったものであった。

FXは、謙の人生の目的を実現するための方法であった。

池辺先生のセミナーに参加してよかった。
謙にとって宝石のようなこの人生の目的まで教えていただいたことに、
心から感謝しています

池辺先生ありがとうございます。


池辺流奥義<メンタル編>
6.自分自身で売買の判断ができるように勉強する。
7.「相場とは何か?」の基本を楽む。

池辺流奥義<手法編>
5.スキャル/ディトレは売買のどちらの方向にも出動するが、
ポジショントレード、スイングトレードは、スワップ金利がプラスの方向のみ出動する。
(例、クロス円は買い出動、ドルストレートはスワップ金利がプラスの方向のみ出動)

6.ローソク足の意味+テクニカル(1)+テクニカル(2)でほぼ100%の勝率を生む

(謙の実践)
池辺先生のvチャートを手書きで書く。
RSIの乖離をvチャート書き加える。
1枚で実践トレードする。

次回に続く・・・








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/62-82c98a6a
