2011-01-13 20:00 | カテゴリ:横丁小町の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
皆さま 明けましておめでとうございます!  
初めて投稿いたします横丁小町と申します。

FXはほとんど経験がないのですが、
昨年は池辺先生のセミナーに参加して、
勉強方法と勇気を頂きましたので、
新年からは本格的な実践をと考えております。

これからが楽しみのFXですが、
今日は私の経歴をご紹介させていただきます

23歳で結婚以来まったくの専業主婦でしたが、
2人の子供たちがそれぞれの道を歩み始め、
主人は相変わらず接待・ゴルフ・マージャンとやらで連日の遅い帰宅。

なんだか一人だけ取り残された気持ちになり、
このままじゃダメ、何かやらなければ
と思うようになったのも自然の流れでした。

でも仮にどこかにお勤めしようにも、
何の特別な資格や経験もない普通の主婦を、
今更雇ってくれる会社はありません。

いろいろ考えた結果、結局自分で始めるしかないという結論に達しました。

さあそれからが大変です。
何か始めると決めたけど、じゃあ一体何をやれば良いのだろう?
試行錯誤の日々が過ぎ、焦りの気持ちが募るばかり・・・・
そんな中でようやく一つの光が見えてきたのが、
美術大学時代に学んだ経験を生かして、
自分の趣味に合った陶器を扱ってみようという気持ちが固まってきました。

決めちゃえば、後は行動あるのみ!

自分の感性と合う全国の陶器作家巡りが始まりました。
私のコンセプトを説明し、契約条件を決め、商品を発注する。

と簡単に書きましたが、作家さんに信用して頂き注文を引き受けて貰うまでは、
ホントーに大変
でして、残念ながら引き受けて貰えなかった例もたくさんあります。

慣れない仕事をどうにかこうにか進めながら、
同時に店舗探しに奔走しなければなりません。

この間、主人の面倒もあまり見られなかったんですが、
今までキチンと役割を果たしてきてたつもりでしたので、
文句は言わせないぞっ(笑)」という気持ちでした。

ところがここで大問題が発生!!

賛成してくれてた主人から、思わぬ理由で突然の反対が・・・・

次回は反対の理由と夫婦喧嘩を聞いてください。








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/59-0838a734