2011-01-06 20:00 | カテゴリ:夢人の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
私はFXが大好きです

理由の一つは土、日がしっかり取れることです。平日は思い切り自分のやりたいことをやって、土、日しっかり家族との時間を取って、リフレッシュしてから再度平日のFXにのめりこめるという自由がきく感覚が大好きです

子育て、家事、セミナー、仕事、すべて思うように時間を分配できるというのはFXの最大の魅力だと思います。

FXをやっていると、毎日頭の中で今日はどうしたら効率よくできるかなぁといつも考えます。

ペットの世話、掃除機、離乳食、洗濯、などなどいつも頭の中で順番を並べます

新聞を読みたいし、チャートをチャックしないといけないし、今日は記帳の仕事はあるし、どうしたら一番効率よくしようといつも考えてしまいます

いつも頭をフル稼働させることで、最近自分が頭がよくなった気がします^^(それはうそです♪)

前テレビの某番組で家事はボケにいいといってたことがあったので、なるほどなぁと自分なりに納得しました^^

FXをやってると、世界情勢を知りたくなり、新聞も読みたくなりますしもっと勉強したいという意欲も出てきますので、本ももっと読みたくなりますし・・・・自分が前向きになれるので、FXが本当に大好きです

先日、家族と一緒に年末の買い物にいきました。

主人が休みになると、昼間は家事、食事の支度でなかなか忙しくて、FXをやる時間は取れませんでした。

夜遅く帰ってきて、片付けて、子供を寝かせて・・・すべて終わると、夜の11時半になりました。

一日もFXできませんでしたので、なんだか気がすまなくて、パソコンをつけました。

レートを確認すると、81.9になっていました。

今までのポジションを含み損で持っていますので、今回の取引はOCOで短期間でやると決めました

1分足チャートで、支持線が81.96に見えましたので、81.976でポジションを新規で買いで持ちました。

抵抗線は82.07くらいに見えましたので、指値を82.05に指定し、逆指値を81.86に指定してから、パソコンを消して、安心して寝ました。

翌朝、携帯に送られたメールを見ると、前日のポジションが逆指値に引っかかって、損を出しました。急いで携帯からレートをチェックすると、ドル円が81.6円台になりましたので、気持ちがホットしました。

先生が常に資金管理が大事、大事だとおっしゃっていました

ポジションのサイズをたくさん持ってる時はしっかりと逆指値を入れていく必要があるとおっしゃったことがありました。

資金管理は怠けてはいけませんので、今回は指値、逆指値でやって、損は出ましたが、もっと資金管理をうまくできれば、81.8で持ったポジションを少し待つと新年必ず戻ると信じてますが、FXをやるときを臨機応変できることも大事ですね。

今年もがんばります!
皆様にとっていい年になりますように!!

VVVVVV 大勝利!!











三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト