2010-12-02 19:30 | カテゴリ:美恵子の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
37.gif



寒くなってきましたね。皆様お体にお気を付けください。

今日の担当はわたくし、専業主婦トレーダーの美恵子です

ファンクラブメンバーが交代で日記を書いていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

つい先日の11月29日発売の小学館発行の雑誌

「マネーポスト」誌、新年躍進特大号は皆様ご覧になられましたか?

われらが雪子先生の、テクニカルマニアにはたまらない、大変読み応えのあるインタビュー記事が掲載されています

なになに??

「ドル円は月足で、2008年ごろから長期ダイバージェンスが発生・・・これほど長期だと今後は…」

すごいですーーーー続きはマネーポスト誌をぜひ

この取材があったのが10月29日。この取材が入る直前の午前中、じつは私は先生とお会いしていたのです!!

「いま来る前に豪ドル円と、ドル円をピラミデイングで逆張りポジションメイク(作り)で、指値で注文を入れてきたわ!!」

とおっしゃるのです!!

先生は、指値をGTCでいれて(Good Till Cancelの略で、取り消すまで有効という意味です。)3,4日かけて約定すればいいかしらという感覚でいつも注文を入れられているということで、実際には10月29日から11月1日に約定が通っているそうです。

この部分を日足チャートで見てみましょう!

豪ドル円日足


ドル円日足




すごすぎます!!

さし値の具体的な入れ方については、今日お伺いしました。

これがもう1日分記事が書けるくらいのすごさなので、次回の記事に持ち越しにしたいとおもいます!!
34.gif


さて第一回目の記事は、

「ファンクラブの活動状況」について書いてみたいと思います。

初夏の有料セミナーで一致団結したメンバーは、普段は会員制掲示板でお話をしています。

もちろん雪子先生も掲示板にたくさん書きこしてくださいます。

ちなみに先生のカキコの調子は、とってもかわいらしいんですよ

勝利のビクトリーのしるし、「V」をたくさん連続して書かれることがあります!!

メールではたくさんの絵文字で表現されます。



そして、頻繁に行われる雪子先生による証券会社のセミナーに、私たちは通っています。

セミナー終了後に、その日の状況によりますが、先生とメンバーでお茶します。

初めにセミナーで先生からあとでねと耳打ちされたメンバーは

とっても舞い上がっちゃった、と掲示板にカキコしてくださいました。

その時の様子を掲示板から抜粋させていただきます。

「休憩に御本にサインを頂きに先生の前に行くと、「後で隣の部屋で」

とおっしゃって下さり、胸が張り裂けそうでした。

片思いの男性に声をかけられたようで、久しぶりに心の動揺を感じました」


全国で開催される先生のセミナーですが、その土地その土地に、メンバーが必ずいるのです

そしてセミナーの報告をしてくださり、お勉強の内容をメンバー全員で共有しています

初夏のセミナーに集まった方々は新幹線で通われた熱心な方がたくさんいらっしゃるのです。

本当にびっくりしてしまうくらいメンバーひとりひとりに気をかけてくださる雪子先生、そしてとても勉強熱心なメンバーたち。とても心暖かなクラブに成長したと思っています。

そして、先生が相場の勉強でたどってこられたのと同じことを、体験できているのだなあ、と毎日がドキドキ、うれしい日々をおくっています!









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト