-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
ブログをご覧の皆様こんにちは。謙(けん)です。

「有料セミナー第2回」の巻

謙(けん)は、新幹線に乗り、池辺先生の第2回目の有料セミナーへ出かけた。
この日も快晴で、わくわく、する。

池辺先生は、和服を着ていらっしゃる。
謙は、考えた。
今度着物を着よう。男性用の着物は、いまいちだから、
きれいな、振袖を着たいと思った
徳川家康公は、「学ぶ」ことは、「まねる」ことだといっておられたが、
謙も池辺先生をすっかりまねしようと考える。




(誰かが言う。先生の、生き方や考え方を真似しなさい。)


セミナーの前に、公園で一人でお弁当を食べていると、
(なんかさびしいな~)
セミナー後で、池辺先生と皆さんと、お茶でもできたら最高なんだけどなー
(東北人の引っ込み思案な気質は、言いだしっぺになれない。)

セミナー会場は、1回目と違って、ガヤガヤ皆さんおしゃべりしていて
リラックスムードだ
謙も、一番前の席に座って、隣の女性の方とおしゃべりする。
たぶんPさんだと思う。(思い出して書いている)



池辺流奥義<メンタル編>
4.相場に対するときは、清い心で。
5.自分のライフスタイルに合ったトレード方法は何か?考える。


池辺流奥義<資金管理編>
2.利益の半分を貯金し、半分を再投資に回す。


池辺流奥義<手法編>
3.チャートを手書きで書く。
4.1枚で練習(実践)する。


(池辺先生のひとことはすごく奥が深い。)

謙は、チャートを手書きすることにする

書くなら池辺先生のvチャートを自分で書いてみよう!

どうやって書いたらいいだろうか?

そうそう、あそこにあった、
(FXの奥義)
の、袋とじ。


9784594057947.jpg





あれ、本がない、
そうだ、友人が貸してくれと言って、もっていったきりだった。


「1枚で実践する。(1枚で練習しなさい。)」の意味は、次のことだった。


池辺先生伝:
日本古来の相場手法から、米の最新のテクニカルまで古今東西の
あらゆる相場の本を読んだ。
(1)柴田罫線
(2)カギ足法則
(3)九重罫線
(4)ワイルダー
(5)ギャン理論 他
これらを、1枚づづ小さく投資して、
実際に、このテクニカルや理論や法則が有効か?どうかを試しながら検証した。
また、1枚で検証しながらやっていくと、「ここだ」というところが、わかってくる。
そしたら、チャートを信頼できるようになる。
この信頼が出来てから、枚数を上げていくこと。




(謙の実践)

池辺先生のvチャートを手書きで書く。
1枚で実践トレードする。



続く








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
