-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
謙(けん)の日記
現在、池辺雪子先生(日本一のトレーダー)に師事、相場の研究中。


目標は1億円、期限2015年12月19日

2回目 池辺先生の第1回有料セミナーへ行くの巻き

2010,6,4(日)

謙(けん)は、新幹線に乗り、はじめての池辺先生の有料セミナーへ出かけた。

電車の中では、池辺先生の3冊目の本(FX勝利の真髄)第3章(FXを使いこなすために必要なこと)をじっくり読むことにする。









いつも思うのは、池辺先生の本を読むと、何とも言えない、安心感と共に、心が希望燃えてあたたかになる感覚がある。

きっと池辺先生は、この本を書きながら、うれしく楽しく幸せだったのだろうと想像できる。

そのオーラが、読んでいる人に伝わってくる。

(一般的に投資家/相場師の方の本を読むと、触ると手が切れるような感覚があるものであるが、池辺先生の本は、そうではない。)

池辺先生の本(3冊とも)は、読んでいると、気持ちがリラックスして穏やかになるためか、宇都宮を過ぎたあたりから、読みながら熟睡してしまった。




東京駅の空気は、やや湿気を帯びていた。


東京は、謙のふるさとでもあり、少年期/青年期を過ごした街だった

(東京の神様、また私を呼んでくださってありがとうございます。小さいころ育てていただきましたこと感謝しております。)

とくに思い出されるのは、皇居1週マラソンで、救急車で運ばれたり、通学していた、飯田橋の神楽坂界隈で、舞妓さんや芸妓さんを、よく見かけたものだった。

とくにこの界隈の路地裏には、一見普通の家に見えるが、中がお好み屋さんだったり、2階がとんかつ屋さんだったりして、悪友たちとなんとはなしに、1日中しけこんでいたのを思い出した。





八丁堀のセミナー会場周辺は、日曜日ということもあって、人も車もほとんどなく、閑散としている。

会場内は、やや緊張している雰囲気。

ラッキー、一番前の席が空いている。

机の上には、

「平成22年度版カリスマ主婦池辺雪子のFXトレーダー育成セミナー」

(第1回FXの基本)がおいてある。

ぱらぱらめくってみると、どき!

最後のページあたりに、模擬テスト!

出来なくて立たされたらどうしよう。(弱気になる謙)


(他のセミナー参加者は、女性の方が多いなー、みんな度胸も頭も良さそうだ!)




さー、池辺先生の登場です。

着物を着ていらした。

皆さんでごあいさつの後、開口一番、

(丁寧で落ちついたものごし中に、厳しさがある声で、)



ここにお集まりの皆さんは、

一人残らず、FXで成功し、

億万長者になっていただきます。

私も気合を入れて、お話しますので、

しっかりとついてきてください。



(ひえー、池辺先生の迫力に圧倒される御一同と謙)

池辺流奥義<メンタル編>

1.常に前向きに考える

2.5年後、10年後どのようになりたいか、ありありとイメージする。

3.心を自由にして、過去の体験にとらわれない、臨機応変に考えて行動する。





池辺流奥義<資金管理編>

1.証拠金の最大50%までルール
(常には、1/3のポジション量とする。ここだというとき50%まで)





池辺流奥義<手法編>

1.月足、週足、日足とみて、大きなトレンドをつかみ、そのトレンドの方向に出動。

2.ポジショントレード(長期)、スイングトレード(中期)、デイトレ/スキャル(短期)と時間軸でわける。





池辺流奥義<人生編>

1.相場について勉強しなさい。(結果は、必ず勉強の量に比例して付いてきます。)




謙は、模擬テストで、たくさんまちがったものの、立たされることはなかった。



(謙の実践)

カネツFX株式会社へ口座を開設

(その他もう1社口座開設)



続く










三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
