-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
37.gif


 始めまして、京(けい)と申します。

京をきょうと読まずけいと読みます

そうです、兆の上の単位の京です。

 私は、この12月20日に長年勤めた会社を定年退職したところです

私が就職したころは、女性なら結婚で寿退職するのが当たり前の時代でした。

女性でも職業を持って結婚後も勤め続ける人は教職か公務員くらいで、民間の会社のOLならほとんどが辞めて家庭に入り専業主婦となるのが当然の時代です。

そんな風潮になにかいつも疑問を持ち、女性でも経済的に自立しなくてはいけないと常に頭の隅に描き続けていました

かと言って、自分に何が出来るの?と聞かれてもこれと言ってはっきり答えることが出来ずに、いつも何かを探り続けている自分がいました

結婚して専業主婦になり暖かい家庭を持つのも素敵なことですし、決して否定するつもりはありませんが、その頃の私はそんな誰もが歩いた道は面白くないと小生意気なことを考えていました。

学校卒業後に大手企業の電算室に就職し、5年間勤務の後に独立して、キーパンチャーの下請を一匹オオカミで6年間必死でやりました

その後に縁あって今の会社に就職し、定年を迎えたわけです。

大手企業の子会社ですから、今では女性の地位も向上し、女性管理職も増えましたが、ほんの十年前まではなかなか女性蔑視の強い会社でした。

同僚の男並みに仕事ができて当然、

出来ないと女だから駄目だとなるのです。


まあ、日本国中がそんな時代でしたよね。

今でこそシングルで女性管理職で仕事バリバリやるのはかっこいいと思われてますが、当時は周りは敵だらけでした

でも、ちっとも苦しいとか嫌だとか思ったことはなかったですね

「いつかみてやれ」と思ってましたから。

やはり、時代の流れも変わり、私が歩いてきた道を後輩がお世辞でも


京さんみたいになりたい

と言ってくれるとまんざら間違ってなかったと思うのです


12月20日は私がそんな人生の一幕をおろした記念の日です

そして、これからの輝かしいセカンドステージを歩むスタートの日でもあるのです。

池辺雪子先生に出会うことが出来、FXのセミナーを受講してこれからの私にはFXしかないと確信しています

私はFX歴は未だ1年半ほどですが、池辺雪子先生ファンクラブの皆さんと出会えて本当に幸せを実感しています

この辺のことは又、次回からお話していきますね。

では、今回はこれで失礼します。








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
