2014-06-05 12:27 | カテゴリ:スギちゃんの日記
すぎチャンで~す。

池辺先生がフィリピンに行かれるので、

またまた円安株高になって日経225は15,000円乗せですよね

と話してましたが、

本当にジンクス通りとなりましたね(^^)♪  


チャート見る必要もなかったですね(笑)


今月は6日が米国の雇用統計、13日が先物、オプションの売買最終日(SQ)の決済

と上下良く動くでしょうね。


また今月にアベノミクス新成長戦略で法人税減税、税率25%、

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の運用改革で国内株式比率17%以上

なんて決まれば、日経225は16,000円以上でしょうね。


安倍総理、黒田日銀総裁も株式は下げたくないはずですし、

世界の株式は新値更新中ですが、

日本株だけが出遅れているので、ぼつぼつ行きますかね。


しかし、前日銀総裁の白川さんは典型的ななにもしない(リーマンショックでも)官僚タイプでしたね。

デフレ脱却政策に消極的であつたため日本経済が弱体化し、

前例のない超円高の状態を引き起こし結果、

日本の技術は世界最高レベルなのに価格競争に負け、

有名家電、造船会社が窮地に追い込まれ、

外国企業に追い抜かれたのは周知のとおりで残念です。


テレビの討論会で現在の為替政策は円安誘導だと一部の国が批判してますが、

ドル円102円前後なんてまだまだ円高(超円高75円を見ているので円安に感じるだけ)で、

ドル円120円以上が普通で、あってもおかしくないと考えます。

テレビでのコメンテイターもドル円100円は円安でなく、

まだまだ円高だとコメントしてほしいといつも思っています。


(賛同する人は拍手お願いしま~す)


池辺先生は6月19日からキューバに行かれるので、またまた円安、株高ですかね。


ところで、5月半ばに札幌に仕事で行った時に

平和通りにある「スープカレーの田中さん」というスープカレーのメチャ美味しい店を見つけました。

一押しのお店です。


特に人気が「豚角煮入りスープカレー」です。

他にも自家製無農薬野菜や地場産野菜がトッピングできます。


すぎチャンは「豚角煮入りスープカレー」に野菜をたっぷりトッピングしていただきました。

「ごちそうさんでした」


それとここにしかない「黒千石」と言う小さい黒豆を「きなこ」にしたドリンク「黒千石ラッシー」も最高でした。


すぎチャンの紹介と言えば「黒千石ラッシー」はただですよ~(笑) 

スープカレーの田中さんよろしくおねがいしま~す

北海道にはスープカレーの店がたくさんありますが、ほんと一押しです。


池辺先生がいつも言ってくださいますが、

すぎチャンは食通です。

是非行ってくださいね!




51BMRGUXEHL__SL500_AA300_.jpg
救う力 人のために、自分のために、いまあなたができること
¥1,512/廣済堂出版(2014/5/21日発売)







1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/261-7628de79