2014-03-13 14:49 | カテゴリ:スギちゃんの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
すぎチャンで~す。


やはり、池辺先生が日本を離れると円安、株高になりましたね。

(3月7日ドル円は103円77銭で2円強の円安、日経225は15、447円で1、000円強の株高)


ファンクラブの皆さん、臨時収入を美味しくいただきましたか?(^^)♪



しかしもうこれは、池辺先生のジンクスでなく相場格言ですね。

後3、4日海外に居て欲しかったです(笑)



さてさて今週はSQの最終日です。

また、くりっく株(日経225)は17日に800円程度の配当権利落ち、

26日に10、000円程度の配当権利落ちです。

皆さん安いところを買いたがってますね(^^)


来月から消費税3%アップの8%になりますが、

経済指標はある程度織り込み済みで、

あまり悪ければ黒田日銀総裁がまだ必殺景気浮揚カードを2,3枚持っているとのことですので、

その時の一番効き目のある対策を立てるでしょうね。


ウクライナの問題もありますが、

すぎチャンがいま一番気にしているのは、NY銅の大幅安で10年7月以来の安値を付けたことで、

中国景気の減速懸念が、ここにきて表面化されたこと
です。

(チャイナリスクは今に始まった訳ではないですが、ヘッジファンドの売りは気になるところです)



13年5月23日、東証日経225高値15,942円、6月13日安値12,415円、

3,527円のあっと言う間の棒下げでした


季節的にいつものことですが(>_<) 

今年は一ヶ月早まるのではと、すぎチャンの計算(感(大笑い))です。


その時が今年の最後の買い場かなと、かってに考えてま~す。 

池辺先生もまた5月には日本を離れて海外に行かれますし、厚かましく狙ってます(・・?)


すぎチャンは思うんですが、最近失敗しない人(社員)がやたらと多くなったなと。

一見優秀に見えますが、失敗しないということは、何事においても挑戦しないということですからね。


挑戦するということはリスクと背中合わせですので、失敗を恐れてチャンスがそこにあるのに行動をおこさない。

一度や二度失敗しても、次の挑戦で取り戻す、という気概、情熱のある人のほうが魅力的でカッコいいですよね。


すぎチャンでした。



Yukikoより

今回も、またまたジンクス通り円安、株高でした♪♪


あと3日~4日海外にいたら・・・

もっと上昇でしたでしょうか・・・笑


ず~と海外生活でしたら、どうなるか???


配当金狙いの(買)ポジションが、どこから入るか?


楽しみな展開ですね!!









1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/257-eb2fcbeb