2014-02-25 20:00 | カテゴリ:スギちゃんの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:投資日記
すぎチャン~です。


皆さん相場の方は上手く泳いでいますか。 

東証日経平均株価は13年12月30日の高値16、320円から

14年2月5日の安値13、995円で、

2、325円のほぼ一本調子の下げでしたね(>_<)


良く動いたのでスイング、デイトレで利益を出された方も、

たくさんおられた事でしょうね(^o^) 

(日経平均とくりっく日経225は同じ動きです)  


2月5日の安値(13、995円)から三空踏み上げ(相場用語)で

(14、874円)879円の戻りでしたが、

相場格言で窓は必ず埋める(昔の相場師の格言は当たりますね)で

2月17日14,214円で窓埋め完了です。


下値も切り上がってきました。ぼつぼつ上ですね。

すぎチャンの計算(予感(笑))では

15,600円前後の戻りはあると考えてます。

日柄的には日経225先物ラージ(SQ期日)

3月第2金曜日14日あたりが急所かなと考えてます。


理由はヘッジファンドの売りこしが今回は相当あると考えられますし、

現物との裁定取引の鞘取りの買い戻しがあるのではと思ってます。

(彼らはプロですから油断は禁物ですが)


また3月は配当(一枚あたり1、0000円弱)もあるので

買いが入りやすいと思います。
(もちろん権利落ちがありますが)


さらに池辺先生が3月3日から日本を離れマレーシアに旅行されるので

(ジンクス、池辺先生が海外旅行されると円安になる)円安になりますよ。 


みなさんチャンスですよ(^^)♪  


ジンクスがあるので16,000円もありかもね(^^)。



さてみなさん新型万能細胞(STAP)の初期化させる手法を発見した

理化学研究所のユニットリーダー「小保方晴子」さんをご存知だと思います。


STAP細胞についてはさっぱり分かりませんが、

彼女のエピソードや、かわいい画像を観ていると池辺先生と交差しました。


自分の研究室の壁はピンクや黄色で、花柄のソファを置き、

実験器具などには「ムーミン」のキャラクターのシールなどを貼り付けてあり、

また「ファッション好き」でも知られています。


ふろのときも、デートのときも四六時中、研究のことを考えてるそうです。


これから女性科学捜査官、理研女ドラマの服装(白のエプロン)

役柄は変わるかもしれませんね(^o^)


池辺先生もピンクや黄色が好きで、ファッション好きで、

すぎチャンと食事のときもショットバーで飲んでるときも常に

相場のことを気に(勉強)してます。


思うのですが、二人とも、いつまでも少年、少女の心を持ち、

人には考えられないことをやってのける。


メチャ「カッコ」いいですよね。

少年、少女の心を持ち、大人の仕事をする。 

男、女の美学だと思います。


この様な人は「もてる」でしょうね。

すぎチャンも「もてる」人間にならないと

人生面白くないですから頑張ります。


最近STAP細胞論文捏造疑惑(些細な問題で)により、

アンチ勢力(OO学部と書きます)が鬼の首を取ったような

小保方バッシングが巻き起っていますが、

彼女なら必ず疑惑を晴らすでしょう。


すぎチャンでした







1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/256-98a93b50