-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-29 20:00 | カテゴリ:franの日記
お久しぶりです。

Canadaから fran です!


無事にクリスマスBOXING DAYも終わりました!

042.jpg

043.jpg


先週はずっとマイナス36度
(体感温度はマイナス44度)でしたが、ナント、今日は

マイナス3度まで上がり、散歩する人が増えました。


しかも半そで、中にはタンクトップの若い女の子たちも!

この姿には何年、カナダに住んでいても慣れません。(笑)

然しながら、明日の夜からまたマイナス20度から30度越えです。

寒いというよりも痛いです。



実は10年カナダに住んで、また初めての体験をしました。



先月(11月)、急激に気温が下がり、マイナス40度を超えました。

(例年1月にはマイナス50度を超えます。)

このくらいの気温になると外でパキパキと音がします。

winter photo


突然、ものすごい音がしたのです。窓ガラスに石を投げつけられたような・・・

でも、すでに庭には雪が1メートル以上も積もっているので、人が侵入する事は

出来ない状態なので、気にせずにいたら、翌日、びっくりです。



窓ガラスは3重構造なのですが、一番、外側の窓に蜘蛛の巣のように

亀裂が入って割れている
のです!

寒さで割れたようなのですが、はっきりした原因は分かりません。

春になるまで窓ガラスの交換が出来ないので、それまでこのままですが、

真ん中の窓も割れないかと、心配です。


さて、FXトレードですが、雪子先生に教えていただいて

1年と3ヶ月
今年も無事に利益を出せました!


今はとても慎重に日足を使ってのエントリーなので、トレード回数は少ないのですが、

自分で、何を根拠にトレードをしているのかが分かるのでとても安心出来ます。

そのようにトレードが出来るようになったことが今年の一番の収穫です。


先生のセミナーテキストブック、ご本、DVD教材を

何度も何度も繰り返し勉強
しています。


先生のセミナーの素晴らしいところは私は

話し言葉」だと思います。


先生がセミナーの中で本当に大事な事を何度も

言ってくださるのですが(正に実践で大切な事です。)

その言葉が自分がトレードをしている時に聞こえてくるのです。



「サインは二つ以上よ!」

「順張りトレードと逆張りトレード、テクニカルは分けて考えるのよ」

「こんなに乖離が広がったら注意するのよ」

「資金管理がとにかく大事!」

「相場は呼吸しているのよ。」

「トレンドラインは(上げの時は)陽線で超えてから」

「1,2本の陰線で慌てない。相場もお休みが必要なのだから」

「私の大好きなフィボナッチ」


(この言葉を思い出すと、いつも「はっ」として、

フィボナッチを計算すると本当に役に立ちますよね。)

「まとめてクロスは大チャンス!」

「レンジ相場は宝の山」



等々、覚えやすい言葉で大切な事を簡潔に言ってくださるので、

常に先生が横でコーチングしてくださっているように聞こえてくるのです。



先生に教わる前までFXは5年ほどやっておりましたが、

それまでは自分で勝手にやっていたので何をしているのかが全く分かりませんでした




でも、今はやっと基礎からやるべきことが分かって来て、

チャートを勉強すればするほど、収益につながる事が分かりました。



もっともっと深くチャートを理解したいと思います。

いつも先生が仰っているように、



チャートがお友達



そうなれるように・・・・

それからもうひとつ、雪子先生に教わって良かったと思っていることに

先生のようになりたいと強い憧れを持てることが、FXの勉強を継続する上で

大きなモチベーションになっていると思います。



トレードで成功するだけでなく、

先生のように人生に大きなヴィジョンを持って、生きて生きたいと

強く思うようになりました。先生からは生き方も教えてもらっています。

たくさん感動が出来る人生を歩んで、大勝利の道へ進みたいです。



Yukikoより

大成長されて私も

とっても嬉しいです!(^^)!


売買ポイントがわかれば、

あとは、マネーマネジメント
だけですね!


基礎から応用へ!

yukikoVチャートを使って

更なる大勝利への道が洋々と開けていますので、

是非活用してくださいね☆






1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/252-39fa8feb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。