-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-21 20:00 | カテゴリ:スギちゃんの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:投資日記
はじめまして、スギちゃん(子供のころからのあだ名)です。

ワイルドでなくいたってか弱いスギちゃんです。(笑)


相場を始めたのは高校生ぐらいからです。

叔母さんの勧めで(お金は叔母からもらいました)現物株をやり始め、

えらい儲けで、高校生にしては優雅な生活をしておりました。


大学に入ってからは勉強そっち退けで株に没頭してしまい、

おかげで進級できなく追試も落ち中退です(笑)

母親には泣かれましたが、父親は何も言いませんでした。


後で聞いた話しですが、

それほど馬鹿でもないので自分の人生は自分で切り開くやろ

と言うことで何も言わなかったらしいです。


まぁー と言うことで、叔母のこねで大手の証券会社に無事入社する事になりました。 

しかしそうは人生上手くいかず黒板の粉で

ひどい気管支喘息を患い1年半で会社を退社することになりました。

昔は相場表はチョウクで書いていました。


気管支喘息は患った人しか分からないと思いますが、本当に苦しい辛い病です。

成人になってからの気管支喘息はなかなか完治しないと言われていますが、

母親が毎日高額な漢方薬を、飲ませてくれたおかげで完治しました。

感謝してます。


とりあえずこの大ピンチを乗り越え、再就職したのが商品取引会社でした。

(本当は証券会社と思ってましたが…

付き合ってた女の子(今の女房)の勘違いで、

この話は長い長い話になりますのでやめておきます。)


ここで小豆、大豆、ゴム、金、プラチナ等、商品相場の勉強をしました。

実際2000万円強は自分で儲けました


この会社で「FXくりっく365」の受託の資格を取り、

しばらくして「くりっく株365」の受託の資格を取ったところで会社を退任しました。


ここまでの人生を振り返りますと、池辺先生と自分とは良く似ていると思うんです。

が、8億円なんて金額はとてもじゃないですが、足元にもおよばない利益しか儲けてません。 

なにせ儲けたお金はすぐに遣う方で、性格は直りません。


池辺先生の儲け術(ものの考え方、意思の強さ、相場理論)は大変すばらしいと思います。

ある意味人生の基本(蛾を捨てる)かもと思うことがあります。


先日、東京セミナーの後「Yukikoファンクラブ 」の方々と懇親会に参加させていただき、

いろいろとお話を聞かせてもらい、有意義な時間をすごす事ができました。


私はこのとき日経225を前日の引け14628円で買ってましたが、

翌日から皆様ご存知の通り、下げの一途でした
。(アメリカ予算問題)


オリンピックが決まり、翌日の日経225の寄り付きが14280円当りでしたので、

この値段を下回ることはないだろうと思ってましたが、

やはり相場の行きすぎはつきもので13746円までの急落でした。


しかし池辺先生の資金管理(投資額の三分の一)と

相場の流れが上か下かの長期展望、感情に左右されないということが常に頭にあった
ので、

戻りかけたところを13845円で同枚数を買い増しし、成功しています。


池辺先生の儲けの条件

1、資金管理
2、相場の流れ
3、感情に左右されない意思の強さ


私はこれを実行する事が重要だと考えています。


目先の情報に流されては絶対に儲けはないと思います。

(営業社員は商いをしてもらうのが仕事ですから言ってきます、、

情報を伝えるのも仕事ですからね)


一度ファンクラブの皆様と、日経225や為替で

買いなら買いで同じポジションをみんなで持てば

話しが弾むのではないかと思っています。


特に、「思惑とは反対にいった時はどこまで辛抱ができるかー

なんて話しをすれば、一体感で盛り上がりますよね。

変に慰めあったりしてね。(笑)


また「YUKIKOファンクラブの旅行会」をやりましょう。  


叔母さんは子供はいませんでしたが、

95歳まで株をやってて亡くなる迄日経新聞の愛読者で

最後まで「ぼけ」てなかったです。

相場は「ぼけ」防止になりますよね。


追伸

業界の営業社員はお客様を100%儲けさせようと、

何時も必死ですので誤解の無いようにお願いいたします。

上手いか、下手かは別ですが。(笑)


それではまた次の機会に・・・・・ スギちゃんでした。


Yukikoより

スギちゃんとは幼なじみ??

Yukikoが尊敬と感謝の気持ちでお付き合いしている

大の仲良しです(^^)


日本全国のファンクラブのみなさーん!

私の教材でお勉強されて、

大勝利ヘ一歩づつ着実に歩まれていますね!!

私も億への道を歩み続けていますよ!!

皆様と共に、大輪の花を咲かせましょうね!









1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/247-16bba87b
