2012-07-14 20:00 | カテゴリ:謙(けん)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:投資が大好き
みなさんこんにちはお元気のことと存じます。
謙も元気モリモリですよ

サー、今日は池辺先生と行くクアラルンプール、第三弾です。

海外不動産投資の、現地不動産をしっかりと見ましたよ。
前回の、IOIリゾートの次に見たのは、
モントキアラ地区のマンション名(ベルべ スイーツ)2LDK83平方メートル
家具付き:2,315万円
2010年に一部完成した高層マンションでした。

モントキアラ地区は、日本人に一番のお勧めとのことです。
何で一番のおすすめか?というと。イメージ的には、東京でいうと田園調布だそうです。
高級住宅地ということです。
とくに、日本人が多く住んでいるとのことで、駐在員が多く住んでいるとお聞きしました。(謙は、後日ここを一人で散策しましたら、向こうから2組の奥さんが、小さな子供を連れて、
話をしながら歩いてくるんですが、言葉が日本語でした。)

看板を見るとジャパニーズフードレストランとの看板があります。
mail.jpg

日本語が話せる場所というのは、海外で住むとなれば、貴重で、どこか安心感があります。
みなさん、海外在住に関心のある方は覚えておきましょう。
マレーシアでは、KLのモントキアラ地区ですよ。
地図的には、KL(クアラルンプール)の中心地区をKLCC(KLタワー、ツインタワー、KLCC公園)
として、西へ約5Kmに位置しています。車で約10分といったところです。

次の物件へ行く前に、
コーヒーブレイク、
前々回お話しなました池辺先生のお友達で、大金持ちのHさんが
3,4日前に買ったマンションを見せてくださるとのサプライズがありました。
場所は、KLCC公園の隣にありました、チョー豪華なマンションです。
面積は、200平方メートルはあるでしょう。家具付き、メイド部屋つきでした。
お値段を教えていただきました、約1億円
謙は、ちょっとびっくり。(億円のマンションではあるものの、日本の価格水準でしか測れない謙には、
これは、チョー リーズナブルだ。と感じました。)

今日の最後の物件は、KLCC地区にある、ワンセイロンです。1LDK36平方メートル,
2015年完成予定の高層マンションです。
この物件の特徴は、ホテル型サービスアパートメントとのこと。
日本では聞いたことがない。完成後は、所有者はホテルとして経営を委託するため、自分では使えません。
その代わり、ホテルとして利回りが6%入ってくる、純投資用不動産です。

本日最後は、モントキアラ地区にある、ソフィアをご紹介しましょう。
これは築15年の中古物件です。
謙の感覚では、新築のマンションは、買ってはいけないルールがありました。
これは、日本国内のルールであることが、あとでわかりました、
クアラルンプールの不動産ルールは、新築物件を買うこと。です。
なぜかというと、中古は新築並みに価格が高い
ということです。
(同じ値段であれば、新しいものを買ったほうがいいということです)
ソフィアの写真です。
1ソフィア
ソフィア2
ソフィア3
ソフィア4
ソフィア5

謙は、実はこのソフィアがほしいんです。
お気に入りは、セキュリティ、リゾートマンション、図書室、セミナー室、プールが付いていること、
そして何より、日本人が多く住んでいる、モントキアラ地区にあることです。

不動産物件について長くなりましたが、池辺先生と、チョー美人の池辺先生の御嬢さん
たちと、毎晩、マッサージや夕飯を食べに行きました。
シャングリラホテルのジャグジー付きマッサージ店も素晴らしいです。

シャングリラホテルの朝は、朝食後に池辺先生から、相場の個人特別講義を、2時間も
教えていただきました

内容を、すこしだけですが、皆さんに分かち合いましょう。

(少し時間がたったのですが、謙の場合:
2012年2月28日時点で、3月、8月、9月は、注意が必要な月です。ランドとオージーの長期の買いの場合は、今から、下落に向かうので、
新規の買いで行くときは、買い下がりの逆張り方針ですよ。
大量に買い下がる場合でも、一度に買ってはいけません、ランドであれば、
5枚程度に細かく分けること。
オージーも、10枚以下に分けて買い下がること。)です。

次回は、海外編第4段(ホーチミン編です。)
読んでくださってありがとうございました。

皆さんに感謝しています。












1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/230-a6e0196e