2012-05-26 20:00 | カテゴリ:謙(けん)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:投資が大好き
皆さんこんにちは、感謝しています。
相場が押してますね。謙もどこで指値買いか?と見ています。

今年2012年正月あけてのこと、池辺先生から電話がありました。

あのね、私の友人で、めったに会えない人が東京に来ているんだけど、
東京に来ない?


よく聞いてみると。
池辺先生の古くからの友人で、今は海外在住のHさんが、
家族で正月休みに東京へ来ているとのことでした。
その方は、
投資家兼ビジネスオーナーの大金持ちとのことです。

大金持ちの池辺先生が、大金持ちですよ というのだからどれぐらいの大金持ちなのか?
(あとでわかったんだけれども、数百億円をお持ちだとか。びっくり。)

それからほどなくして1月下旬、東京の赤坂でHさんにお会いしました。

Hさんの印象は、声が低音で、服装が地味、45歳ぐらいの男性。
一見どこにでもいそうな方ですが、1つ違うことは、眼力というか
目から出るエネルギーがすごい方
でした。

Hさんからのメッセージは、
マレーシアの首都クアラルンプールに遊びに一度来なさい。
そして、世界中から集まるお金の流れを見なさい
具体的には、クアラルンプールの不動産に投資しなさい。
とのこと。

謙も、投資家ですから、興味を持ちました。
が、内心は、(右も左もわからない外国の不動産に投資はできない。)です
夕食をごちそうになりながら、クアラルンプールへの旅行が決まりました。
(久しぶりの海外旅行はうれしー、地震から約1年がたち、ちょー楽しみ。)

池辺先生と海外旅行に行けるんだからまたまたラッキー。
どこでもいいけどマレーシアにいこう。
池辺先生の御嬢さん(超美人)も一緒に旅行へ行くこととなりました。
(飛行機の中とか、ご飯のときとか、相場のこといろいろ聞こうラッキーラッキー)
(ま、不動産はどうでもいいし)てな感じ。

そうはいっても謙は不動産をなりわいにしていることもあって、
不動産は大好きなんです
ホテルのプールでごろごろしながら本を読むのもいいけど、
日本中のマンションや戸建て、各施設や工業団地、はたまた葬儀屋に至るまで、
見て回るのが大好きなんです。

前置きが長くなりましたが、2012.2.24(金)
池辺先生、御嬢さん、謙を含め計7名は、
成田空港をクアラルンプールへ向けて離陸しました。

次回は写真も入れますよ。

クアラルンプール編
つづく












1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/227-6a4eb7fb