2012-01-16 20:00 | カテゴリ:ウソップの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:マネー
ウソップ海賊団のウソップです

前回の続きです。

バリ島に着いたのは夜10時くらいでした。

結局、ジャカルタ経由でのトランジットでは、

待機時間を含め、成田からバリ島まで12時間もかかりましたwwww

次に行くときは必ず直行便でいくぞ!と心に誓いました(笑)


さて、バリの物価ですが、

噂では日本の5分の1と聞いていたのですが、

観光地と現地の方が利用するお店では

雲泥の差がありました。


観光地やホテルは日本と同程度

ローカルは日本の5分の1といったところでしょうか。

私は観光ツアーが苦手なので、

すべて自由に出かけるのですが、

料理については、日本人が行かないような、

現地の人に人気のあるお店の方が数倍安くて、十倍美味しかったです。

特にサテ(インドネシアのグリル)とミー(麺)!

サテなんて、焼き鳥1本2000ルピア(約20円)程度です。

ローカル最高です♪

日本での食事に例えると、

ローカルは食べログ3.8以上

ホテルや観光地はファミレスやチェーン店レベルです。

宿泊したコンラッドホテルでも叙々苑以下です(笑)


また、バリの観光客はオーストラリア人がほとんどでした。

飛行機で3時間程度でこれるからだそうです。

オージー・・・

そうだオージー円のレートは!?

何気なくお宝のiphoneでチャートを確認すると、

出発前は77円台だったのに、

79円台まで円安になっていました。

バリで一部ポジションを利確!

相場ってどこにいてもできるから良いなぁ


つくづく思ったのでした^^


その他、珍道中は書ききれないほどあるのですが、

ルピアから脱線したこの辺で終わりにしたいと思います。


皆までユウナ!


ウソップでした!































1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/219-cc9a8cc1