-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-10 20:00 | カテゴリ:南條 孝の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
南條です。

私は相場歴が長いので、いろんな相場を経験し
何回も勝ったり、負けたりもしています。
今回は負けのトレードを紹介します。
27歳位に、関西連合三田会(慶応大学の
京都、大阪、神戸などの合同の同窓会に
カネボウの2代目社長で連合三田会の
会長でおられた武藤絲冶氏が車でホテルに
着かれました。

私はその車を見て一目ぼれしました。
ダイムラー、ジャガー、ダブルシックス
です。
絶対にいつか買ってやろうと決心しました。

或るとき、商品相場のセールスマンが会社へ
訪ねてきました。ど素人の私に商品相場は
如何に儲かるかを毎日訪ねてきて説いていました。
商品は大豆」でした、天候相場やいろんな知識を
私に教えアメリカの収穫予想が何ブッシェルだ
とか他国は不作だとか、まあ赤子の手をひねる
ようで、私はただ儲かるとだけ思い、この儲けで
ダイムラーを買ってやると力をいれました。

やがて、追証が発生しだし、営業マンが
夕方、自宅の方へ追証で株券を取りに
きました、何度もきて5000万ほど渡しました。
渡しは渡した株券を営業マンが会社に戻らずに
盗むのではないかとも、しんぱいしました。
「大豆」相場は失敗で大損しました。
その商品会社はお歳暮、お中元には
とてもぴかぴかの、きれいな小豆を一俵ずつくれました。

或るとき、営業マンが社長が挨拶したいのと
会社を一度見てください、というのでその
会社にゆくと、社長の車として、ダイムラー
ジャガーダブル6がおいてあるではないですか
私からの儲けで買ったな、と思って
とても腹がたち、その日の他のことは
全部わすれました。


Yukikoから
人生には、山あり谷ありで、それをいかに
のりこえられるか?ですよね!
南条さまは、またまた輝やかしき第2の人生に
挑戦されたのですから、
素晴らしい大勝利の結果が待っておられるのですから、
Yujikoも心から、応援しております。

失敗は成功のもと
ピンチはチャンスに









カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/203-26714eb4
