2011-07-27 20:00 | カテゴリ:謙(けん)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
池辺先生、皆さん、こんにちは。

じゃんじゃんバリバリ絶好調のことと思います。

さて、前回のポジショントレーニング(トランプを使うトレーニング)を実際にやってみた方はありましたでしょうか?

結果はいかがだったでしょうか?皆さんの結果が謙はすごく気になります

なぜかというと、実際に行動した方とそうでない方には、数年後に結果が全然違ってくると思うからです。

このトレーニングで、皆さん独自のポジションのルールができたでしょうか?

謙のルールは、こうです。
 
考えたことは2つです。

1つは、種銭の100万円を減らさないで、取引を100回するにはどうしたらいいだろうか?と。

Yukiko先生に教えていただいた、池辺流ポジショニングの奥義はなんだったか?です。

具体的には、種銭を減らさない方法、種銭が10%増えるまで1枚で売買する。
110万円になるまで、1万円で売買するです。

つぎに110万円になったら、110万円のうち増えた10万円の1/3万円のポジションで売買する。です。

あとは、100回の取引が終わるまで、全金額から100万円を引いた分の1/3のポジションで売買する。です。

このルールを徹底したら、100万円が、100回の売買後に405,198,527万円でした。勝率は67%。

大切なのは誰がやっても、同じの結果が出ることです。

この意味は、良いルールを徹底して実施することだと学びました。

これを拡大して解釈すれば、池辺流ルールを徹底して真似することで、
Yukiko先生が実際に出した結果に近い結果がだれでも出る。

ということだと理解しました。

実際の売買には、環境を見て、エントリールール、エグジットルール、ポジショニングルールが、必要ですが、
池辺流ルールを徹底して学び実践ましょう。
 
池辺流ルールは、Yukiko先生の本を読めば分かりますし、
謙のブログでまとめてあります(池辺流奥儀)ので見てくださいね。

また、池辺先生が全国へ出かけてセミナーをされていますから、その時に質問して聞きましょう。

震災の宮城県から謙でした。最後まで読んでくださってありがとう。

つづく










三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/200-bf760c06