-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-26 20:00 | カテゴリ:シルバーマークの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
平成二十三年三月十一日火曜の午後2時46分に発生した
東日本大地震」を東洋経済(月刊オール投資などの出版社)
日本橋ビルの九階で体験した。

当日開催された講演会が終了し友人と談話室でお茶を飲んでいる時だった。

過去に経験したことのない激しい揺れを感じ、
恐れていた「首都直下型地震?」
ではと思ったほどだった。 

直ちに震源地を確認したく近くのテレビを見ようとしたが
屋上の設備が不調のようであった。

また携帯のほか固定電話も不通で不安になった。

その後幸いに電池式ラジオの地震速報を聴くことができ、
震源地が宮城県沖らしいことがわかった。

エレベータが運転停止とのことなので、
しばらくしてから階段を利用し屋外に出て地下鉄の駅に向かったが、
全線で安全点検中のためで開通の見込みは分からないとのことであった。

日本橋の中央通りを見ると建物の周辺や道路には特段の異常は見られなかったので、
とりあえず公衆電話ボックスを探しながら新橋の方向に歩いて行った。 

途中銀座のデパートで用を足し一休みしたが、
TAXI乗場付近には車待ちのご婦人方を多数見かけた。

どこの電話ボックスもバス停にも長い行列ができており、
順番まちをするより少しでも明るいうちに前進しようと思って、
池上線が不通なことも知らずターミナル駅に向かった。

そこで(五反田)近くのコンビニに入り、
ペットボトルを仕入れ、
さらに仕方なく自宅のある馬込(大田区)へ歩き午後七時半すぎに帰宅した。


次回に続く・・・









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/192-1eaf69c3
