2011-05-02 20:00 | カテゴリ:はなこの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
こんにちは、はなこです。

やっと暖かくなってきました

今年は、春なのに、肌寒い日が長かったような気がします。

地震や原発で気分が重かったせいもあり、余計に寒さが身に浸みました。

ですが、暖かくなってきて、今年のお正月に福袋で買ったチューリップの球根が、

大きく咲き始めました。ちょっと遅く植えたのですが、いつもと同じ時期に咲き始めました。

毎朝、赤、ピンク、黄色のチューリップを見ていますと、気分が明るくなってきました

やはり、お花は気持ちを癒してくれるのですね。

最近のトレードは、ドル円だけです。

ところが、これがなかなかうまくいかないのです。

やはり、入口、出口の、入口を間違えたようです。

仕方がないので、買いポジを抱えたまま、毎日、売りで入り、少し下がったら(20から30pips位)で、

決済し、合わせて、買いのポジを少しずつ決済して損失を減らしています。

これが、また厄介なのです。歯車が狂いだすと、何もかもうまくいかなくなってきました。

どこかで、リセットしようと思ったり、何とか乗り切っていこうと思ったりしながらのトレードです。

そこで今回、苦手な手書きチャートをつけることにしました

今頃になってという気もしますが、何事も遅いということはないと、自分を励ましています。

去年の忘年会にフャンクラブの仲間に教えてもらっていたのですが、怠け者の私はサボってばかりいました。

地震以前は、それなりに利益を出していたので、いつかはやらなければとのんびり構えていました。

今は、そういう訳にもいかず、改めてやる気が出てきた次第です。

今年はまだ半分以上あります。


12月に笑って忘年会を開けるように頑張ります








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/184-aaabac1f