2011-04-20 20:00 | カテゴリ:夢人の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
夢人です。お久しぶりです

まず、震災にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。一日も早く回復できるように祈っております。

3月14日次男を出産して丸一ヶ月を経ちました。
産後は目と腰がすごく疲れやすく感じますが、最近少しずつマシになってきてます。

3月17日に強制ロスカットされてしまい、気持ちもすごく凹みました。
出産後でしょうか、いつも前向きの自分が今回なかなかポジティブにならなくて、自分に対する自信がなくなりました。

無理やりトレードをやってますが、負けばかりでした。
今自分のメンタルの現状ではFXをやるには無理だなぁとやっと思うようになり、デモ口座で練習してます。

まず自信を戻さなくてはいけないと思います。
Fxはテクニカルもちろん大事ですが、メンタルの面も本当に大事だなぁとつくづく思います。

なぜ強制ロスされてるのか3月17日以来ずっと考えてました。もちろん3月14日出産もあり、帝王切開なので、手術後はほとんどパソコンを開くことができませんでした。タイミングが悪すぎるというのはもちろんありますが、やはり自分のやり方には問題があると考え始めました。2度と同じ様なことが起こらないために損切りをおくことにこれから心をかけていきたいと思います。

今まで、損切りすることを恐れて、ポジを持ったままの事が多かったです。どうせレートが戻ると思い、ずっと待ち続けていました。確かにこのままでもレートが戻る事が多く、普段なら、絶対大丈夫なポジサイズと自分が思い込んでも、相場の中では絶対という言葉はありません。いざという時にやられますので、コツコツしか稼げないのに、損する時は元本まで割ってしまいます。自分に合うようなやり方を見つけなくてはいけません。まずFXをやる全体的なシナリオから作り直さなくてはいけないと思いました。

いつか今回のことを『前ロスカットにあってよかったなぁ』といえるようになりたいです。きっと将来に向けて大きい一歩を前進したと信じてます。

今回出産後凹んでたときに、ファングラブの方々からお祝いの言葉と励ましの言葉をたくさんいただきました。ご自身も大変な損失が出たにもかかわらず、私にやさしい言葉、励ましの言葉をいただいた方々に本当に感謝感謝です♪
今回のロスカットにあわなければ、いつかもっと辛いことにあうかもしれませんので、今回はこのくらいの損失でよかった』と思ったほうがいいよと慰めてくれた方がいます。ありがとうございます。

ロスカットにあわれた方は気を取り直して頑張りましょう。あわれてない方はあわないように頑張りましょうね。

私は億万長者の夢に向って前向きに頑張ります♪♪


YUKIKOから
トレーダー育成教材+DVD第4回目
良く復習してください。
レバレッジ50倍でのトレードと
レバレッジ5倍~10倍でのトレードでは
結果としてかなり違ってきます












三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/178-622c9826