-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-18 20:00 | カテゴリ:ルフィーの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
初めましてっ!ルフィーです^^
1億万ベリーの賞金首の海賊王です(笑)

仲間(お友達)を傷つけたやつは必ずぶっとばします(笑)


その心は、、、


今月は初心に返って、1万通貨でトレードしてみました。


これまでは、

毎日○万円稼ぎたい』とか、

月に○万円稼がなきゃ』、など

無意識に考えてしまっていたのですが、

そもそも、相場が自分の考えに合わせて動いてくれる訳ではありません


Yukiko先生もいつも言っています。

相場とお友達になってください!』


あまり大きすぎる目標を立てたり、

生活のために必要なお金をどうしても稼ぐんだ、、、

という意識で相場をしてしまうと、

どうしても利己的になってしまいます


相場とお友達になるためには、

自分ありき

ではなくまず『他人(相場)ありき』なのです。

仕事や恋愛も同じですよね!?


目標金額に届かない場合や

動きの少ないレンジ相場といった状況で、

なんとか目標金額を稼がなきゃ

という気持ちになると、

無理に取引枚数を増やしたりしてしまうので、

相場の動き(気持ち)より自分の感情を重視した

トレードになりがちです
。。。


相場ありき』のトレードでは、

自分の稼ぎたいという感情よりも、

相手(相場)の感情を見てトレードするので、

相場とお友達になれると思いました。


今月はそういう気持ちで、
トレーダー育成教材DVDの教えを守って
トレードしてみました。

前半の戦歴です

0418.png

後半も仲間を大事にしたいとおもいます









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/177-d5f39452
