2011-04-15 20:00 | カテゴリ:Amberの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
momo-ic2momo-ic2momo-ic2


皆様、こんにちは!Amberです!

今私がトレードする時に心がけていることは、

チャンスを待つ」ということです。

いつも安易な妥協でポジションを持ってしまい

ポジションを持った途端に含み損が膨らみはじめることがしょっちゅうあります

その為、ここぞという時に余裕資金がなく

せっかくのチャンスが掴めないということが何度もありました。

本当に悪循環ですね~。

しかも私は損切りが下手ときているので、もう最悪です。

できるだけ、底や天井に近いところで、

うまくポジションを仕込めるようになることが当面の目標です。

でも「待つ」ってホントに根気がいるんです。辛いです!

往年の投資家は、本当のバーゲンセールがくるまで、何年でも待つそうです。

そして本当に安いと思える価格になった時に、大量に買い

数年寝かせて資産を増やすのだとか、、

Yukiko先生もきっとそういうトレードをなさっているのでしょうね!!

どこまで下がるか、どこまで上るか、

これはチャートをしっかりと見ないと予想できません。

早くYukiko先生のように、チャートとお友達になりたいです。
momo-ic2momo-ic2momo-ic2


YUKIKOから
超長期用ポジ
中、長期用ポジ
スイングポジ
デイトレポジ
スキャル
すべて私は、運用していますよ









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/173-fc395803