2011-04-01 20:00 | カテゴリ:馬グルメの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
皆さま こんにちは、馬グルメです。

自然の猛威の前にはなす術もない人間の非力さを、改めて嫌というほど思い知らされた東北大震災。
TVでその惨状が映し出される度に、東京で計画停電にも影響されず、いつも通りの生活をしている我が身が申し訳なく思えてきます。

そんな中でも被災地の皆さまが、不自由な避難場所で復興への強い気持ちを抱きながら、お互いを思いやり助け合って生活されている様には、本当に頭が下がります。
幼い子供たちの肩たたき隊や、家族に不明者を抱えながらも地域の為に懸命に働いている方の姿に接すると、一筋の光明を感じます。

このような時期に恐縮ですが、個人的に嬉しいニュースが届きました。
北海道の牧場に預けている母馬に、3月15日に男の仔馬が誕生しました。
写真は26日ですので、生後11日目になります。可愛いでしょう!

DSCN0171_2.jpg

父親はアメリカ産まれのヨハネスブルグといいまして、アメリカ、イギリス、アイルランド、フランスで出走し、デビュー以来7連勝した世界的な名馬です。
yohanesuburugu.jpg

ヨハネスブルグ・・・そうです、云うまでもなく南アフリカ共和国の最大の都市です。
これはランドを買えというお告げ(笑)

私は基本的に中長期投資ですので、スワップ金利を貰いながら、大きく育つのを楽しみにするつもりです。なにしろこの仔(アルゴノーツと命名予定)の養育費も仕送りしなければなりませんので、大いに期待しています。

約1年後に育成場(人間でいうと体育学校)に入り、デビューは2013年夏の予定。
仕送りが大変なので、ランドに頑張ってもらいます








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/157-e2c4b4ac