-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-22 20:00 | カテゴリ:京(けい)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
saura20110315-2
こんにちは、京です。

3月17日早朝6時過ぎ、ロスカットに遇い莫大な損失を
出してしまいました。
私にしたら半端な額ではないです。

昨年からの利益を全て一瞬にして無くしてしまいました。

不思議なことに、もう爽快感としかいいようのない
さっぱりした気持です。

ショックはショックでしたが、昨年の5.6のような
蒼白感はありませんでした。
あの時は悪夢に思えましたが、今回は現実として
自分のなかできちんと捉えることができました。

幸いに余裕資金であったこと。
損失のほとんどが昨年来の利益分であったこと。
この二点が大きな損失を出した割には、パニックにならず
に済んだ理由かと思います。

FXのトレーダーとして一人前になるための洗礼がいつか
来るとは思っていました。さくら20110308-3

しかし、こんなに早く来るとは想定外も想定外です。

巨大地震に大津波、原発事故と日本中想定外のことがおきています。
この「Ikebe Yukikoファンクラブ」の一人が同じように
ロスカットに遇い損失を出したのですが、その直後
ファンクラブの掲示板に投稿をしてきました。

「こういう時こそ被災者の方達よりは家があり、
家族もそろっている。私は命と素敵な家族が残りました。
こんなことで負けないよう、笑い飛ばしましょう!
あはははっ 頑張ろう!
Yukiko先生はじめ皆さんは私の財産だ!


私の反省はファンクラブ掲示板でも、(特に3月は!)
Yukiko先生直々に、資金管理の重要性
いわれつづけていたのにもかかわらず、
また、Yukiko先生著書「勝利の真髄」の
テクニカル指標「移動平均まとめてクロス」を、
見落としていたこと!
油断がありました!!

sakuratate

ファンクラブメンバーは、このボラティリティーが高いなか、
リズムにのって確実に、利益を出されていらっしゃる方も
沢山いますが、何人かは私と同様にロスカットに遇い損失を
出しました。
でも、この掲示板の書き込みでどれだけ慰められ、勇気を
貰ったことでしょう。

私たち「Ikebe Yukikoファンクラブ」は本当に素敵な仲間の
集まりです。
Yukiko先生を師と仰ぎ、教えを請うために集まった仲間です。

18日朝、一時的なロスカットに負けてなるものかと、
しっかりyukikoVチャートを見ました。
米ドル、豪ドルともにきれいな買いサインがでていました
ので、エントリー。
その後、G‘7協調介入がはいり結果10万円の利確ができました。

Yukiko先生からは、FXを通じて人生のいろんな勉強を
させていただいています。
FXのトレードだけの教えなら、名ばかりファンクラブに
なっていたでしょう。
この「Ikebe Yukikoファンクラブ」は、ほんわかあたたかい
ものを感じるのです。

今回の経験は、私の人生にとって最大級の危機です。
でも、同じ思いを抱いている仲間がいてわかりあえるから、
乗り越えられます。

本当に、この仲間はお金で買えない素晴らしい財産です。

Yukiko先生、ほんとうにありがとうございます。
さくら201103082さくら201103082さくら201103082









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/150-dddf67a1
