2011-03-20 20:00 | カテゴリ:Amberの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
はじめまして。Amberです。hanataba20110320

Yukiko先生のセミナーに参加したことで、ファン倶楽部に入れていただきました。

Yukiko先生のご指導の下、素晴らしいメンバーの皆様に早く追いつけ!追いつけ!と日々FXの勉強を頑張っております。

連日地震についての報道がなされていますが、今自分に何ができるかということを考えると、寄付をすることくらいしか思いつかず、被災地に行っても何もできないであろう自分の無力さを感じる毎日です。

お亡くなりになられた方々のご冥福と、厳しく辛い避難所生活をなさっている方々の安全が一日も早く回復されることを心から祈っています。
rine20110320
今回の大地震と福島原発に対する警戒感で、為替相場は大きく円高に振れました。

3月17日(木)の早朝には、ドル円はわずか20分程の間に79円台から76.25円まで暴落しました。

まさにパニック相場です。

私もその日は一睡もせずに相場の行方を見守っていました。

みるみる暴落していく相場を前に、どう行動するべきか、頭をフル回転させていました。

FX会社のシステムもダウン状態で、ポジション解消もできず、結局なす術はありませんでした

今回のことで学んだことは、資金管理をしっかりと行うことと、うまくいっている時にこそ落とし穴があるということです。

順調にトレードできている時ほど、色々なことに気を配り、警戒しなければならないという教訓を得ることができました。

これから、心機一転、今までよりも真摯な気持ちで相場に向かい合おうと思います。

そして、FXを通じて自分が貢献できることを今一度考えてみたいと思います。

まず、今年のFXの利益を、被災地の復興の為に寄付したいと思います。

自分の欲の為でなく、大きな目標を持って、これからのトレードを行っていくことを決意しました。


これからはきっと良くなると信じて、10年後に「あの地震が私の人生の転機だった」といえる自分になりたいと思います。hana201100320


YUKIKOから

★18日 米 欧 日 の世界協調介入!!

★G7 声明
・為替市場を注視、適切に協力する。
・為替レートの過度な変動や、無秩序な動きは、経済に悪影響
・G7は、必要とされるいかなる協力も提供する用意がある
・日本の経済と金融セクターの強靭さへの信認を表明
hana20110320ahana20110320ahana20110320ahana20110320a








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/149-53ef4da1