2011-03-17 20:00 | カテゴリ:グランマの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
こんにちは。グランマです。
未曾有の被害をもたらした今回の地震及び津波で、予想もしない程の被害を蒙ってしまった方々、本当に大変な生活を強いられていらっしゃることと胸が痛みます。

私自身も太平洋岸の港町に生まれ育ち、幼いころ一度津波の経験があります。
でも急坂の町でしたので、中腹の我が家までは上がってこなかったと記憶しています。

壁のように高い波が沖から迫ってきた」と母が言っていたのを思い出します。
今回はテレビの映像には出なかったのですが、それでも一部は津波に見舞われ被害を受けたようです。

知り合いはちょうど海岸で遊んでいたけど、急に潮が信じられないほど遠くまで干上がって行ったので、「これは津波がくる前触れだ」と急いで高い所へ走りましたが、干上がった海底にたくさんの魚がピチピチ動いていたため、それを取りに海に入って行ってしまった人がいたと心配しておりました。

宮城県は母の出身地なので親戚が何軒かあります。
気がかりですが何もしてあげることが出来ません。ただ祈るだけです。

それでも〝祈り“はどんなに遠くても、本人がそれと気づかかくても、必ず何らかの力になってくれると信じています

多くの方の祈りが被災地の方々の心の支えと励ましになりますように。
そしてささやかでも自分たちに出来る限りの支援を差し上げられたらと思います。

日本赤十字社へは「東北関東大震災義捐金」として郵便局で「00140-8-507」へ。

その他、コンビニでもネットでも送金はできるようです。
日本人はやさしい力強い国民だと思います。
皆で苦難を乗り越えて立ち上がって行きましょう。









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/146-633ef2de