2011-03-15 20:00 | カテゴリ:京(けい)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
sakura2008-li1.gif

こんにちは、京(けい)です。

3月11日午後2時46分、世界で最大規模の地震がさくら20110308-3
東北地方でおきました。
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

私は関西に住んでおりますが、その時揺れを感じました
ので、この地震がどれだけ大きなものかがわかると思います。

その後、テレビで次々と悲惨な光景が報道されると、
本当に胸が痛みます。
ニュージーランド地震がおきてそれ程日も経っていないのに、
これだけ巨大な地震が日本でおきるのですから、
いつ何がおこるか本当に測り知れません。

私はちょうど外出先から戻り、チャート画面を眺めていた
時に揺れを感じました。
また和歌山辺りで地震かと思っていたら、チャート画面が
勢いよく円安方向に振れていきます。
何かあったのかとテレビをつけると、宮城で震度7の地震、
大津波警報が出ていました。

チャート画面というのはニュースよりも何よりも反応が早いのですね。
その後、4時過ぎまで円安方向に振れていたのが、
今度はどんどん円高方向に振れていきます。
これほど大きな地震だと「円安=円が売られる」は解るのですが、
「円高=円を買う」になるのが理解できないのです。


Yukikoからsaura20110315-2
☆ 前回メルマガで、相場についての項目で
各通貨の動きをとらえ、どのようにトレード
すれば、利益になるかを書いています。

☆動きのとらえ方、実践トレードのやりかたは、
トレーダー育成教材+DVD,私の著書を復習

☆円安→円高→円安 乱高下の動きは、
フャンダメンタルズ(地震)とテクニカル
どうとらえるのか?

もう一つ取組状況も見るし、人間心理も働いています。

yukikoVチャートセミナー次回をお楽しみにね



私はまだまだ相場のことが解ってないようです。
一瞬円安になり、その後円高になり、また円安方向にいく
のではと勝手に考えています。

こんな大惨事の時に不謹慎だと思いますが、FXをやっている
一人として、やはりこの大地震と相場の関係は興味深いです。
今後どのように展開するか見届けたいものです。

3月12日にYukiko先生の「yukikoVチャート勉強会」が東京で開催される予定でしたが、この地震で中止になりました。

この「yukikoVチャート勉強会」は昨年9月に神戸であり
受講したのですが、なんとしてももう一度受講したいと
思い続けていた時に、東京で開催されるということを知り、
首を長くして待っていたのです。

もう一度「yukikoVチャート勉強会」を受講したら、今、
私がもやもやとして解りそうで解らないFXの世界が
見えてくるのではと感じています。

3月9日発信のYukiko先生の公式メルマガ
私が感動した素晴らしい一節があります。
暗いニュースばかりの昨今、Yukiko先生から勇気とパワーを
貰えますよ。
既に読まれた方もあると思いますが、ご紹介させて頂きます。


サクラ20110305
現在の成功に安住せず、
sakura20110315-1
日々挑戦することが、
勝利への道なのだ!

一日として同じ日はなく、
今日の自分(Yukiko)は昨日の自分とは違う。
常に前へ前へと成長する人生でありたい!!

サクラ20110305
  








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/144-662a0295