2011-03-21 20:00 | カテゴリ:夢人の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
hanataba20110315

皆様 お元気ですか?ベビー

夢人です♪
皆様がこのブログを読まれるときは、私は次男を出産してまもないときです。

3月14日が出産なのです

次男はどんな顔してるか?長男と同じ顔なのか?無事に出産できるか?五体満足かどうか?…

不安と楽しみが交わり、今からドキドキ、ワクワクしています
 
先週検診の時に先生に胎児が大分落ちてきてるようで、安静にしてくださいと言われました。

幼い長男がいることもあって、親が来てくれてることが本当に助かってます。感謝感謝です


最近ドル円のレートが少しずつですが上がってきてますね

中長期のポジションは、2月中旬から持っている83円台のドル円の一部を決済してから、81円台で新規で買いのポジを3枚買い直ししました

スキャルの方は、半分くらい決済できたおかげで、資金ができて気持ちが大分楽になりました
3月に入ってから、スキャルでまずまずの成績を出せたのです
めっちゃうれしいです

実は、2月はほとんどトレードをやっていなかったのですが、
チャートを眺めながら、ずっと考えていたのです。

FXをやるにはまず気持ちの余裕を持つことが一番大事ではないかとつくづく思います。
気持ちの余裕を持つためには、まずポジを持ちすぎないことが重要だと思います。
気持ちに余裕を持てることで、冷静にチャートを分析することができますので、上手に入り口を選ぶことができるようになります。例え入り口を間違えたとしても、少し時間を置いてレートが戻ってから決済すれば、少ない損ですむのです。

Yukiko先生がいつも自分のシナリオを持つことが大事だとおっしゃっています。私にとってもシナリオとは何か?をずっと考えていました。

長期、中期、短期に応じて、気持ちを切り替えながらトレードをしていくことが大事だと思うようになりました。本当に基本的なことなのですが、トレード暦1年に経った今、ようやく気づいたのです。きっと皆様に笑われるでしょうね

長期では、定期預金の代わりとして、豪ドル、ランドなどの高金利通貨を運用するつもりです。
ポジサイズを1/10くらいにして、1年以上のスパンでやっていきたいと思います。
為替差益が出たときは、小まめに指値を入れて決済していくつもりです

スウィングとスキャルトレードに関しては、Yukiko先生の『勝利の真髄』を何度も読み直して、Yukiko先生が本で紹介された手法からマスターしていきたいと思います。
トレーダー育成教材』の応用的な手法も取り入れていきたいですね
hinasumire20110313c


欲張りすぎず、落ち着いて、チャートと友達になっていきたいと思います。
億万長者の夢を見ながら、頑張ります



Yukikoから
ベビー御誕生おめでとうございます!
子供は、未来の使者ですので、
FXママの夢人様、
時間の使い方を上手に!
お幸せを お祈りしております








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/137-49a10c0e