-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-08 20:00 | カテゴリ:京(けい)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
sakura2008-li1.gif

皆さん、こんにちは!京(けい)です
暖かい春の日があるかと思えば、冬に逆戻りの寒い日が
あったりと本当に相場のような寒暖の差が激しい
今日この頃ですね。
体調崩されたりしてませんか?
花粉症は大丈夫ですか??さくら201103082

今の季節、「確定申告」の時期でもありますね。
私は昨年まで会社勤めをしていましたので、年末調整で
ほとんど事足りていました。
確定申告すると言っても、「医療費控除」くらいで、
個人で税務署と関わることはほとんどありませんでした。

それが、FXを始めたお陰でこれから真剣に税務署と
付き合うことになるだろうと予想されます。

ほんの5カ月前までFXで利益が出て、税金の心配をする
なんて思ってもみませんでした。
昨年10月まで損失を出していたので、FXでの税金は
払わなくてもよいと思い、セミナーの領収書を保管すること
すらしていませんでした。

それが、Yukiko先生にめぐりあい、
「FXトレーダー育成セミナー」を受講し、
「トレーダー育成教材+DVD」と御本で猛勉強しました。

その甲斐があり、昨年10月から12月末までの短期間に
さくら20110308-4
自分でも思いもよらない程、利益を上げることができました。


実は猛勉強の成果とはちょっと言い難いところがあります。
Yukiko先生にめぐりあえたこと、
そしてこの「Ikebe Yukikoファンクラブ」に
入会できたことが大きな要因です。

Yukiko先生を頂点に素敵な仲間が日本各地に
たくさん出来ました。
私たち「Ikebe Yukikoファンクラブ」入会者は、
このブログの他に非公開の掲示板も持っています

その掲示板にはYukiko先生が直々に書き込みをして
下さり、トレードに関する重要な情報も頂けます。
本当に、Yukiko先生はそんなことまで教えなくても
良いのにと思うくらい親切丁寧に教えて下さいます。

それと、Yukiko先生公式メルマガも重要な情報源です。
そんなありがたい情報源のお陰で、思わぬ利益を上げることができました。

そのために、この時期、「確定申告」で頭が痛いのです。
利益を上げ儲けた分は、きちんと税金を払うのは当たり前です。
ですがやはりなるべくなら節税に努めたいものです。

長年企業で、経理の仕事をして法人税に関しては人よりも
知ってるつもりでいましたが、個人の自分の所得税になると
まだまだこれから勉強です。

FXトレードにパソコン、税金と勉強することが増え続けて
いきます。
どの勉強もしんどいとは全然思いません。
それどころかいろいろ未知の世界が解りかけると、
面白くて寝る時間がもったいないのですさくら20110308-3

1億円の夢に向かって、
しばらく勉強、勉強の日々が続きそうです。




ライン20110308ライン20110308

Yukiko先生から所得税控除のアドバイスを頂きました。
必要経費として認められるものです。ご参考にして下さい。

☆1 医療費
☆2 保険
☆3 セミナー会場までの交通費
☆4 有料セミナー料
☆5 相場の書籍、DVD,文具(コピー代、印刷用紙、
   インク代等)
☆6 ℡、FAX代(各税務署に問い合わせ)

ライン20110308ライン20110308

Yukikoから
★FXの税金として、クリック365の業者として
(例カネツFX(株)一律20%

★店頭(OTC取引)会社は、総合課税で、
利益が増えるほど、%も増える

京様、 FX,PC,税金と、益々 はつらつとして頑張ってください!
     今後は、クリック株もよい投資ができますよ








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/134-4c25cba2
