2011-02-26 20:00 | カテゴリ:Fioriaの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
こんにちは、お久し振りです!
Fioria(フィオーリア)です

11.jpg

最近は地球上で歴史に残る様な大災害や大事件が
立て続けに起こっていますね。
人も地球自身も軋み悲鳴を上げている様に感じます。

中東・北アフリカでの反政府デモや紛争、
日本でも大雪による被害、新燃岳の噴火、
杉花粉の爆裂大量飛散、
そしてNew ZealandのChristchurchでM6.3の地震

今回の地震で被害に遭われた方達と関係者の方の
御心労を思うと本当に心が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。

New Zealandは私のお気に入りの国です。
その中でもChristchurchは大好きな所です。
とても静かで落ち着きのある美しい街並みに、
優しく大らかで心の温かい
人々が暮らす
花に溢れたとても素敵な場所です。

フラワーフェスティバル期間中は色々と華やかな
アレンジメントが街中に溢れ、街道ごとや
個人のお家の丹精込めてお手入れしたお庭なども
競い合い美しい街が更に輝きをまし賑わう時です。

そんな美しく歴史のある所が大被害に見舞われて
沢山の方が被災されて、とても悲しいです。
心から早い復興を願っています。

私の住んでいる山梨県は何時か起こるであろうと
警戒されている関東地震にも東海地震にも
当てはまっていて、活断層も沢山存在しています。
富士山も噴火するのでは?と言われています。

2.jpg

大きな地震がある度にしっかりと安全対策と避難準備を
しなくては、と改めて気持ちが引き締まります。

そして私達はFXや株取引をしていますよね。
もしもの時PCや携帯のネットが使えなかったら・・・と思うと、とても怖くなります。
紛争や天変地異が起きた時の相場は
かなり動きが出てしまう可能性がありますよね。
そんな時何も出来なかったら・・・
大切な資金を守る為にもしっかりとした資金管理が
重要だと思っています。

そのことに気付かせてくれたのがYukiko先生です。
先生はご本の中やセミナー等で資金管理の大切さに
付いて何時もお話しされています。

そしてもう一つ大切なのが取引会社だと思います。
ネットオンリーではなく電話対応OKの会社。
もしもの時のライフラインをどう確保するか、
本当に考えなくてはいけない事だと思います。

自分を如何に守って行くにはどうしたら良いか、
皆さん真剣に考えてみましょうね。


====================================
Yukiko

ニュージーランドは、
、町中が、どこをとっても
絵になる美しいくにで、
私も大好きな、移民したいくらい!!と
思っていました。
====================================








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/117-5bf6a2c6