-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-27 20:00 | カテゴリ:はなこの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
こんにちは、はなこです

前回に引き続き、最近のニュースの動向について思ったことを書きます。
今現在ニュージーランドが地震で大変なことになっていて、心が痛みますが、
今回はオーストラリアの自然災害についてです。

昨年12月末にオーストラリアは洪水やサイクロンにより襲われ、
現地の人々はいまだに生活を立て直すのに苦労しているとニュースで聞きます。

特に北東部のクイーンランド州は被害が大きく
フランスとドイツを合わせた面積が冠水していると伝えられています。

写真を見るだけで、この災害のひどさに人々の大変さが想像できます。
早く復旧して元の生活に戻れることを祈らずにはいられません。

オーストラリア洪水

経済的には、年間のGDPの成長率を1%引下げる見通しと聞きました。
よって、短期的には豪ドルは売られるかと一瞬思いました。

ですが、実際には豪ドルは年明けからむしろ上昇基調にあり、
先週は雪子先生が仰ったとおり84円半ばまで騰がりました

その背景には、資源国としての力強さや中国の堅調さによる牽引に加え、
災害でインフレ圧力が高まり中期的な利上げ観測が強まったこと、
各国の災害復興支援により被害の拡大をある程度抑止できそうなこと等が
挙げられるようです。

私個人は、Yukiko先生の考察やそれに基づく分析のお陰で
一瞬よぎった「災害だから売り」という安易な予測に飛びつかずにすみました。
そして、先生の教えを思いだし利益が出ているものの、
何分の一かを利確することができました。

ですが、その後のトレードを改めて見てみますと、
今年の初めに仕込んだ豪ドルを、利確できたためでしょうか、
自分では、上値から三分の一下がったところから始めたつもりだったのですが、
少し早く買いに入ってしまいました。

最近の私の豪ドルのトレードです。

A社
2月18日  売  84.30  15枚  1.25PIPS  
2月19日  売  84.35  11枚  1.53PIPS

2月22日  買  83.95  3枚  (保有中)
       買  82.95  5枚    ”
2月23日  買  82.75  5枚    ”

B社
2月21日  買  84.20  3枚  (保有中)
       買  84.10  3枚  (保有中)
       買  83.95  3枚  (保有中)
2月22日  買  82.95  5枚  (保有中)
2月23日  買  82.50  5枚  (保有中)

月足、週足、日足、4時間足、1時間足をYukikoVチャートで確認して、トレードしていますと、
今更ながら、YuKiKo先生の凄さが伝わってきます。

先生の、トレーダー育成教材+DVDを見ながら、その気迫を感じながら、もっともっと、勉強しなくてはと思っています。

そして、資金管理をしながら、豪ドルが上がるのを、スワップをとりながら待つことにしました。

Yukikoファン倶楽部の仲間たちと、”取りあえず1億円”を合言葉に頑張っていますが、
今年は、その前に”まずは1千万円”が、合言葉です。どなたが、いち早くとれるでしょうか?
とっても楽しみですね。









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/116-5b23f489
