2011-03-04 20:00 | カテゴリ:夢人の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
皆さ~ん!! 夢人で~す

(2月24日)は午前4時に起きました。

子供のぐずりで目を覚めたのですが、携帯でチャートを確認しようと、決済のメールがあることに気づきました。2月9日から持ってたドル円82.563の売りポジがつい指値に引っかかって決済してくれました。うれしかったです♪

2月に入ってからあんまりトレードをしていません。毎日チャートを眺めていますが、スキャルのつもりで持ってしまったポジと、スイングのつもりで指値を引っかからないまま持ってしまったポジがたくさんあるせいで身動きを取れませんでした。

一時ドル円は83円台後半に突入したときに、2月11日のブログではこのままだと85円くらい円安くなるのではないかと勝手に推測していました。自分の予測方向と違うポジの持ち方をしていましたので、気持ちが複雑でしたが、Yukiko先生が掲示板で教えていただいた『レートでの資金管理がOKならば、日柄で待つ忍耐,勇気が必要です』という言葉を思い出して必死に耐えました。

85円台に円安になるのではないかという推測は今も変わっていません。ただ、相場は思わぬ方向に行く可能性はありますので、83円台のポジの半分は2月16日の高値83.97あたりで決済しました。残りの半分は84円台で決済するつもりです。

攻めは守りができた上でやりたいと思います。2月はトレードはあんまりしていませんが、気持ちは大分整理できた感じがします。これからのトレードは『あせらず、あわてず、落ちついて』で守りながら攻めにでたいとお思います。

頑張ります♪

ここで先生に質問したいです^^
ご指導のほどよろしくお願いします♪

下記の4時間のドル円チャートですが、三尊型に見えます。
倍加法で行けばドル円は82.1円台に下がりそうです。
しかし下のRSIを見ると、上昇ダイバージェンスを発生しています。

最近の日足チャートはレンジ相場だと感じます。1時間チャートは下降相場となってます。

1.png
2.png


このような相場は先生はもし新規ポジを持たれるのであれば、やはり新規買いポジを『買い増し』されますでしょうか?

=====================================
Yukikoより
現在80円台のポジ保有中
新規逆張りエントリーでもよいのですが、
Yukikoの好きな相性の良い他通貨で
運用中です。

下図は、YukikoVチャートですが、
詳しい見方、使いかたは、
3月12日カネツ物産(株)主催in東京
セミナーをします。
=====================================








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/115-a5657bcf