-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-20 20:00 | カテゴリ:はなこの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
こんにちは、はなこです

最近、テクニカル分析と同時に、日々のニュースやイベントと為替市場の関連性にも興味が湧いてきており、
これについて私なりの感想を書きたいと思います。

今回は、エジプトのデモ運動についてです。

私は、ニュースの舞台となったエジプトに一昨年11月、旅行で行きました。

ピラミッドや石造住居等の観光名所を楽しみましたが、その際はあのような過激な運動が起こるとは想像できませんでした。

エジプト写真1


何車線もあるような広い道路に、5.6歳くらいの子供たちが、信号待ちで止まっている車に煙草を買ってほしいとかけよっていき、
私たちは、車に轢かれはしないかとはらはらしていました。

ですが、観光客の私の目には、貧しい人々はたくさんいましたが、街や人々は穏やかに映ったのです。

エジプト写真2

今回の騒動を受け、一時ユーロや豪ドルは下がりました。一部のメディアが
この民主化運動がサウジアラビアやドバイにも波及する」、「イスラム教徒による排斥運動が始まる」等と見たのが一因らしいです。
そういう私も、買いポジションをあわてて一部処分してしまいました
もったいないことをしたと思っています。

ただ、最近は市場はちょっと落ち着いてきているようでホッとしています。
やはり、サウジやドバイのようにオイルマネーで潤っていたり、
またモロッコのように由緒ある王家が治めている国家では、
国民の国家に対する不満はそこまで大きくないのかなと思いました。

そして、私は、改めて、YuKiKo (先生)の教えはすごいなと思いました。
そういう出来事を含めてのチャートの動きなんですね。

今後も日々の出来事に関心を払いつつも、市場の一時的な変動やうわさにまどわされず
Yukiko先生のチャート分析を続けていきたいと思います。


Yukiko
「私も エジプトへいきましたが、
歴史の重みをずっしり感じ壮大な国ですよね!!」








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/107-7d8dd41c
