2011-02-19 20:00 | カテゴリ:夢人の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
皆様
こんにちは
夢人です♪

最近本当に寒いですね。

先週の金曜日2月11日、
大阪が初めての雪ですべての高速が閉鎖されてしまいました。

たまたま親を関空までに迎えにいかないといけない日でしたので、
高速だと1時間半でいける距離なのに、
一般道路で6時間かけていきました。

大人もクタクタなのに、
一歳二ヶ月の長男がよくもぐずらずにおとなしく車に乗ってくれました。
本当にありがとう
 
最近一歳2ヶ月の長男が物事を少し分かってきたようで、
私がパソコンの前に座ると、私と一緒に座りたがります。

仕事するのに少し大変になってきました。
今年の3月中旬次男を出産する予定です。

来年になれば、長男と次男と一緒に遊んでくれて、
少しママ自分の時間をくれるでしょうね。(苦笑)

Fxに関して、今まで含み損は1,000,000円になる時もありますが、
一回の利確ができるのは数千円~数万円だけです。

きっと自分の勉強不足だと思いますので、
最近少しでも時間があれば、
チャートを検証しながらYukiko先生の本を読みます。

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義

何よりも大切なのは、
よく勉強した上で自分の身を守るためのルールを作っておくということです

自分なりのルールがあってこそ、
目標へと達するルートを考えることができるのです。
RSIやフィボナッチなどは、
いわばルートへいかに早く到達するかという、抜け道マップであり、
ドライビングテクニックでしかありません。

それだけでは目的地に達するまでに、
きっと事故を起こしてしまうでしょう。

資金管理なり損切りなりのルールがあってこそ、
目的地へと至ることができるのです。

……オリンピックに参加する選手は、
競技の開催されるたった1日のために4年間、
常人にははかり知れない努力を積み重ねて
臨んでいます。
4年間の努力はすべて1日のためなのです。

……私たちFX投資家には1日24時間、いつもチャンスが与えられています。

今まで自分が今は『チャンス』だと思い、
ナンピン買いをしてしまい、
知らない間にポジションを持ちすぎて、
身動きが取れなくなることがよくあります。

先生の本とトレーダー育成教材+DVDを読みますと、
先生も買い下がりをなさるようですが、
全部根拠があっての『ナンピン買い』です。

今は買わないとチャンスを逃してしまうという焦りから、
私はついつい『ナンピン買い』で買ってしまうときがあります。

先生のおっしゃる通り、オリンピック選手は4年に一回しかチャンスが無いのに、
私のようなFX投資家は1日24時間もチャンスがあります


あわてない、あせらない、落ち着いて』自分のルールを守った上で、
FXと向き合っていきたいと思います。

億万長者の夢を見ながら頑張ります♪♪♪♪








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/106-1001fa4b