-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-17 20:00 | カテゴリ:京(けい)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
こんにちは、京(けい)です

会社勤めをしていた頃は、1日に1~2時間しかチャート
画面が見れず、退職したら1日中好きな時間に
トレード出来るとワクワクしていました。

朝、指値で注文と決済を入れて出勤し、帰宅すると
パソコンに直行、チャートの確認をするのが日課でした。

朝の指値がうまく引っかかり、決済も入っていれば
バンザーイ
ビールで祝杯しゆっくり眠りにつきます。

指値はかかったけど、相場が反対方向に動いて損を抱えたら、
その後トレードに励み少しでも損を取り戻そうと焦る!
指値もかからない、それも0.1銭の差でということも
しばしばありでした。

そんなことの繰り返しで、昼間にトレード出来ないというのは、
なにかものすごく損をしたよう
に感じていました。

それで、1日中好きな時間にトレードが出来るのを夢にまで
みていたのです。
その夢が叶った今、さぞや利益が出ていると思うでしょう
それが、全く逆で、トレード時間が自由に取れない時の方が利益が出ていました。

チャート画面とにらめっこしていると、相場が反対方向にどんどん動き出す。

その時、Yukiko先生の「チャートを信じて!」という教えも頭からすっかり飛んで、つい指値を動かしてしまう。

指値を動かした途端、今度はグングン戻ってきて、直ぐに決済!
当初10銭狙っていたものが、2銭で終了。

以前は、一度指値を入れると帰宅するまで動かせないので、
結果それがよかったのです。

常にトレード画面が見れるというのは、私のような性格には向いてない。
というか、もっとメンタル面を鍛えなくてはと思います。

Yukiko先生も相場はメンタル面が大事
といつもおっしゃってます。

そして、夢と現実を結ぶかけ橋は努力です。」とも。

これは、夢を実現するための私自身の教訓3ヶ条です。
欲をださない!コツコツと。
迷うときは見送る。休むことも相場には必要
焦らない!待つこと。待てるようになること。

この3ヶ条を肝に銘じ、Yukiko先生の御本と
    トレーダー育成教材+DVD

を読み返して

もう一度初心にかえって勉強します。 
夢を追いかけて・・・








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukikofanclub.blog136.fc2.com/tb.php/103-161e005c
