-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-26 20:00 | カテゴリ:Yukiko Ikebe先生の日記
Yukikoで~す♪

皆さんお久しぶりですね!(^^)!


私は15日~北アフリカのチュニジア、マルタ島、ゴザ島へ行ってきました。


成田空港から、ドバイまで12時間、

ドバイでトランジットし、チュニジアの首都チュニスへまた6時間の空の旅でした。


チュニジアは文化遺産が7つ、自然遺産が1つ、計8つの世界遺産がある国です。

紀元前に(カルタゴ市)建国された古い歴史のある国で映画のロケ地にもなっています。


地中海に面するリゾート地で観光をした後、「サハラ砂漠」へ行き、ラクダに乗ってきました♪

砂丘で朝日のご来光を鑑賞する予定でしたが、白い太陽となってしまいました。


5月~9月頃はないといわれる砂塵(砂嵐)でしたが、広く白い砂漠は異国情緒であふれていて感動的でした。


エジプトへ行った時もサハラ砂漠へ入りましたが、今回のチュニジアからの砂漠のほうが素敵な雰囲気がありました♪


たった4人しかいないチュニジア人の日本語ガイドさんがご案内してくれました。

ガイドさんのお話ではこの3年間でチュニジアの歴史上初めて雪が3回も降ったとのこと。

とても驚きでした。


南アフリカの秋に咲くジャカランダの花(日本の桜によく似た藤色の花)がチュニジアでも見ることができました。

私はこのお花が大好きなので、次回南アフリカに再問した際に見ようと思っていたのですが、

チュニジアで見ることができ、とても感動しました!!

ガイドさん曰く、地球がおかしくなっている・・・


そして、この日は19日。

日経225(くりっく株)が13908円の安値を付けた日でしたが、

砂漠を移動しながら、移動中にレートチェックしていました。(笑)

砂漠でもネット通信ができるとは驚きです。


ちなみに、チュニジアの通貨は「ディナール」と言います。

旅行中は1ディナール65円くらいでした。


食べ物は安くて美味しい魚介類や肉系、野菜もたっぷりでよかったです!

(元フランス領の名残を感じました。)


後半はイタリアとチュニジアの中間くらいに位置する地中海のマルタ島、ゴザ島へ行きました。

マルタ島、ゴザ島の通貨はユーロでした。


紺色の青い青い地中海に白い砂浜とヨットハーバーが並んでいました。

ここはヨーロッパ人観光客が多かったです。


帰りはマルタ島からからリビアの国トリポリ経由でドバイへ…

乗り継ぎが深夜2時55分発成田空港行きでしたので30分間という短い乗換時間でしたがぎりぎりセーフで無事帰宅しました(^^;)


やはり私のジンクス通りに相場が動きましたね!笑

ドル・円が102円

くりっく株14588円

やったねv(^^)vv(^^)vv


さて、今回は素晴らしい人生を歩んでいる吉岡ドクターの本をご紹介したいと思います。

この方の活動に私は大変感動しましたので、ご興味のある方はご覧になってくださいね。

51BMRGUXEHL__SL500_AA300_.jpg
救う力 人のために、自分のために、いまあなたができること
¥1,512/廣済堂出版(2014/5/21日発売)







1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。