2012-11-15 20:00 | カテゴリ:franの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
はじまして。

今回、こちらで記事を書かせていただけることになりました
franと申します。

宜しくお願いします。

この度、私は雪子先生のご好意で、雪子先生の有料セミナー
(2日間のセミナー + 2日間のフォローアップセミナー)に
参加させて頂きました。

今回のセミナーは大変、有意義で私はカナダ在住なのですが、
カナダから来た甲斐がありました。

私が特に良かったと思う点を以下に挙げます。

1)今までたくさんの本を読んだり、セミナーに参加しても
全くチャートの意味が分かりませんでした
が、先生のご説明により、
非常に簡単に頭に入ってきました。
今はもう教科書を見なくても大まかな事は覚えられました。
そのおかげで、どうやって「トレンド」が出来上がるのかも
分かってきた
ように思います。

2)チャートは全体をよく把握しながらも細かいところも
丁寧に読み込んでいく大切さ。
私は今まで、ただチャートを見ていただけで、
頭を使っていなかった事を痛感
しました。
特に、先生が一つ一つのチャートを見て、
ご丁寧に説明をして下さったことは大変、勉強になりました。
特にその時々に先生がどのように考えて、ご判断されているのかも
よく理解出来ましたので、しょっちゅう、先生のお言葉が頭に
思い出されます。

3)柔軟で多様な考え方。
先生のご説明から、どのように頭を使うのかを教えていただいたように
思います。とにかく、一方向だけでチャートをみないこと、
必ず、2つ以上のサインを確認する大切さ
 → この点は特に先生が
力をこめて説明をして下さったので、本当によく分かりました。
どのようにチャートを選んで追いかけていくのか、本当に勉強になりました。

4)順張りと逆張りの違い

これはすでに自分では理解しているつもりでしたが、先生のおかげで、
どうやってポジションを持って、そして逆張り -> 順張りを
つなげていくのかも分かり
、私は順張りに対して、苦手意識がありましたが、
おかげでもう怖くなくなりました。

この違いをきちんと理解していれば、なんでもないんですね。

5)先生の熱意

これが一番、大きかったと思います。
先生がセミナーの最中に色々と話してくださったお話は大変、
印象に残りやすく、よく思い出します。
先生が本当に私たち生徒たちが「大勝利」を手にするために、
一生懸命なこと、とても感動しました。

とにかく先生ご自身が大変、誠実で魅力的なので、
こちらも憧れを持って、先生のようになりたいと
努力する励みになります。

6)まとめ

結果として、私が得たことは上記のことですが、
本当に大切なことは基礎をきちんと学び、
コツコツとやることだと思いました。

突飛な発想や手法は要らないのですね。
基本がきちんと出来ていれば、この先、何十年も
使える技法
が基礎的な技術だと自信を持って言えます。


先生が何度も仰る「あ」のルールはすごくいいと思います。
自分自身に何度も言い聞かせながら前進していきたいと思います。
早く、結果を出して、先生に大勝利のご報告を差し上げたいです。

またチャンスがありましたら、今度はカナダの写真なども
ご覧頂きたいと思います。

皆様、読んでくださって有難うございました。

ごきげんよう。
fran











1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
