2012-01-26 20:00 | カテゴリ:ANDYの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
ANDYです

随分、久しぶりです。
池辺先生のFXトレーダー育成教材のセミナーをうけてから、
為替のトレードはとてもパフォーマンスがよく順調そのものでした。
多分、パフォーマンスはファンクラブNO1だと思います(笑)

おととしの年末までは、バッチリMMK(儲けて儲けて困る)でござんした。
ところが、、、
昨年の1/8誕生日、その翌日1/9まで、お酒の飲みすぎで倒れ、
そのまま救急車で京都第一日赤に入院・・・2か月入院してしまいました。

3/11の大震災の後、フィリピンのアンヘルスへ遊びに行きました。
3/16の夜まで遊んだ後、ホテルで夜レートをチェックしましたが変化はなかったのですが、
翌3/17の午前8:30にチェックしたら、建玉がゼロでした。
自動ロスカットになってしまったようです。
ガックリです。

その後、いくらトレードをしてもデイトレで、毎日、マケ、負けの連日で欝病になりました。
医者に聞くと、原因のわかっているうつ病は原因を取り除かなければ治らないといわれ、
原因であるトレードを頑張ってしました。
名古屋で池辺先生にも相談しました。
時には為替会社の外務員に任せたりしながら。。。
でも、頑張って、研究し続けました。
継続は力なり、でようやく為替も体で覚えました。
カギ足も加え懸命のトレードしています。

今は、100戦ー100勝で安定して勝ち続けています。
今年も1/3から全勝です。
トレードの種類もスキャル、デイ、スイング、長期トレードと自然と分けて楽しく朝から夜迄トレートを楽しんでいます。

つまり、自分なりのコツを掴むのと、得意技づくりで要は体で覚えることですね。
それでは、また!












1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
2012-01-16 20:00 | カテゴリ:ウソップの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:マネー
ウソップ海賊団のウソップです

前回の続きです。

バリ島に着いたのは夜10時くらいでした。

結局、ジャカルタ経由でのトランジットでは、

待機時間を含め、成田からバリ島まで12時間もかかりましたwwww

次に行くときは必ず直行便でいくぞ!と心に誓いました(笑)


さて、バリの物価ですが、

噂では日本の5分の1と聞いていたのですが、

観光地と現地の方が利用するお店では

雲泥の差がありました。


観光地やホテルは日本と同程度

ローカルは日本の5分の1といったところでしょうか。

私は観光ツアーが苦手なので、

すべて自由に出かけるのですが、

料理については、日本人が行かないような、

現地の人に人気のあるお店の方が数倍安くて、十倍美味しかったです。

特にサテ(インドネシアのグリル)とミー(麺)!

サテなんて、焼き鳥1本2000ルピア(約20円)程度です。

ローカル最高です♪

日本での食事に例えると、

ローカルは食べログ3.8以上

ホテルや観光地はファミレスやチェーン店レベルです。

宿泊したコンラッドホテルでも叙々苑以下です(笑)


また、バリの観光客はオーストラリア人がほとんどでした。

飛行機で3時間程度でこれるからだそうです。

オージー・・・

そうだオージー円のレートは!?

何気なくお宝のiphoneでチャートを確認すると、

出発前は77円台だったのに、

79円台まで円安になっていました。

バリで一部ポジションを利確!

相場ってどこにいてもできるから良いなぁ


つくづく思ったのでした^^


その他、珍道中は書ききれないほどあるのですが、

ルピアから脱線したこの辺で終わりにしたいと思います。


皆までユウナ!


ウソップでした!































1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!