-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-27 20:00 | カテゴリ:謙(けん)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
池辺先生、皆さん、こんにちは。

じゃんじゃんバリバリ絶好調のことと思います。

さて、前回のポジショントレーニング(トランプを使うトレーニング)を実際にやってみた方はありましたでしょうか?

結果はいかがだったでしょうか?皆さんの結果が謙はすごく気になります

なぜかというと、実際に行動した方とそうでない方には、数年後に結果が全然違ってくると思うからです。

このトレーニングで、皆さん独自のポジションのルールができたでしょうか?

謙のルールは、こうです。
 
考えたことは2つです。

1つは、種銭の100万円を減らさないで、取引を100回するにはどうしたらいいだろうか?と。

Yukiko先生に教えていただいた、池辺流ポジショニングの奥義はなんだったか?です。

具体的には、種銭を減らさない方法、種銭が10%増えるまで1枚で売買する。
110万円になるまで、1万円で売買するです。

つぎに110万円になったら、110万円のうち増えた10万円の1/3万円のポジションで売買する。です。

あとは、100回の取引が終わるまで、全金額から100万円を引いた分の1/3のポジションで売買する。です。

このルールを徹底したら、100万円が、100回の売買後に405,198,527万円でした。勝率は67%。

大切なのは誰がやっても、同じの結果が出ることです。

この意味は、良いルールを徹底して実施することだと学びました。

これを拡大して解釈すれば、池辺流ルールを徹底して真似することで、
Yukiko先生が実際に出した結果に近い結果がだれでも出る。

ということだと理解しました。

実際の売買には、環境を見て、エントリールール、エグジットルール、ポジショニングルールが、必要ですが、
池辺流ルールを徹底して学び実践ましょう。
 
池辺流ルールは、Yukiko先生の本を読めば分かりますし、
謙のブログでまとめてあります(池辺流奥儀)ので見てくださいね。

また、池辺先生が全国へ出かけてセミナーをされていますから、その時に質問して聞きましょう。

震災の宮城県から謙でした。最後まで読んでくださってありがとう。

つづく










三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
スポンサーサイト
2011-07-20 20:00 | カテゴリ:謙(けん)の日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
謙です
今回の震災では、全国の皆さんから応援を頂いていますこと感謝申し上げます。ありがとうございます。

今回は、震災中に謙が実施した相場の研究について書きますね。

電気がないと昼間にできることをやらないと、夜は暗くて、なにもできません。

実際のトレードをするにあたっての、ポジションのトレーニングをしました。

これは、池辺先生のファンクラブの方から教えていただいたトレーニング方法で、トランプを使います。
10枚のトランプカードを用意します。6枚が黒(クラブ、スペード)、4枚が赤(ハート、ダイヤ)で、この10枚のうちから1枚を引きます。ルールは、黒を引いたら勝ち、赤を引いたら負けとし、勝率を60%で固定します。
100万円を用意して、100回のトレードをします。1年間のスイングトレードを100回の売買と想定しました。100万円がいくら増えるかに挑戦するポジションのトレーニングです。

たとえば1回目のトレードで10万円を使って売買したとします。10枚のトランプのうち1枚引き、黒が出たら10万円の2倍の20万円がいただけます。反対に赤が出たら10万円は没収されるルールです。ですから黒を引いた時は1回目の残高が120万円となり、赤を引いた時は残高が90万円となります。100回目でいくらまで100万円を増やせるでしょうか?
20回目あたりで、0円となることもあるでしょう、また、100回目で億円となることもあるでしょうか?

皆さんも挑戦してください

1度目、謙は、何も考えずに100回の売買をしました、何も考えずにというよりは、100万円を減らさないことを意識しました。165万円の結果でした。まーこんなとこでしょうか。

2度目は、あるルールを徹底して実行してみました。
100万円が、何と101,837万円でした。うれしい。実際の勝率は56%でしたが、10億円の利益となりました。

3度目は、確率50%にしてこのルールを試しました。10枚のカードのうち黒5枚赤5枚です。100万円が、100回の売買終了後、34,060万円でした。3億円です。すごい。実際の勝率は54%です。

4度目は、確率を60%に戻し、徹底してこのルールです。
100万円が、なななんと、数えきれない金額に、405,198,527万円。4兆円でした。うれし、うれしー。実際の勝率は67%でした。

この爆発するようにお金が増えるルールは、なんでしょうか?
池辺先生のファンの方なら、もうおわかりですよね。そうです、池辺流あのルールです。 このトレーニングは、ヨーロッパのある研究機関が数百人をつかって実際に、実施したとことこで、ほとんどの方は100回のトレードまでいかずに、0円にしたそうです。
最高に増やした方は、700万円だったそうです。

謙て相場の才能があるんだ。
(ちがいます。池辺先生に、あのルールを教えていただいたからでしょう。)

この池辺流ルールを使えばだれでも同じ結果が出るんだ。どうしてもわからない方は、謙まで連絡ください。

つづく











三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。