-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
ブログをご覧の皆様こんにちは

12月1日よりはじめましたこのブログは、1月1日(明日)で生後1か月を迎えます!
ファンクラブ結成、および運営に際してお世話になった方々、またブログをご覧の読者様皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います



とりあえず、1億円

のメンバーの合言葉は、みんなが集まっている間に自然発生しました

そんなファンクラブメンバー池辺雪子も時々登場したりしての楽しい様子をご紹介してまいりました。



2011年も、未来に向かって羽ばたく、

私たちのブログへお越しくださいね


お待ちしております。

どうぞ良いお年を!お迎えください










三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
2010-12-30 20:00 | カテゴリ:クミの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
ブログをご覧の皆様、こんにちは。クミです
今日は忘年会の思い出のおはなしを書きたいと思います。

12月某日、12時にスタートした忘年会。

18時まで、笑いあり、感動あり、うなずきありの

あっという間の6時間でした

カネツさまからは杉本社長を初め3名のお客様を迎え、総勢23名の参加でした

真っ赤なキラキラの衣装(これがまた、なんとあの斎藤一人さまから借りたとか)に身を包んだ謙(けん)さんの進行で和やかにスタート!


乾杯、歓談、プレゼント交換のジャンケン大会、雪子先生からのプレゼント、カネツ様からのFX手帳気づきの発表等など

盛りだくさんの6時間でした


himeさんからは、手作りケーキ(プロ並なの。)とつきたてお餅、謙(けん)さんからは蒲鉾(美味しかったー)の差し入れもあり、奄美料理もおいしかった!
謙(けん)さんの気づきは凄かった!

こちらで忘年会の様子がご覧いただけます

1年間の日足手書きVチャートに、主要な9つのテクニカルのサインを書き込んだ方眼用紙(1年分なので、用紙を繋げて巻物のようになっている)を使い、説明してくれたのは…

「手書きVチャートに、主要テクニカル日足9つで買いサイン(売りサイン)が出ていたらそれをVチャートの日足の所に書き込む。

[買い(売り)RSI・MACD・一目]というように。

Vチャートも買いサイン(売りサイン)、書き込んだテクニカルも買いサイン(売りサイン)が複数ある。

もうそう出たら、鉄板の買い(売り)だー!!確かにその後、上がってきている

それと、Vチャートにトレンドラインを引き、そのトレンドラインからVチャートの日足が外れたら、逆にブレークする。

つまり、円高トレンドラインを日足が外れたら、円安にブレークするよ」

つまり、先生がおっしゃっている「Vチャートを見て、他のテクニカルも複数同じサインなら、INよ」を、手書きシートで実践されて、実感されたのです

(謙(けん)さんこれであってる?)

メンバーのPさんとも話していたのですが、「一人で、トレードしていると孤独だけど、メンバーが地道に頑張っているお話に触れると触発されるよねー。そこがいいとこだね」と。

うーん、実り多き忘年会でした

カネツさんから頂いたFX手帳に、雪子先生はみなさんにSignを(それも各自の名前入りで)書いて下さり、(もちろん私も(^O^)/また、宝物が増えました!

雪子先生からは、他にもクリスマスチョコレートと、温かい靴下も頂いちゃいました!)

ありがとうございました!

私のこの1年を振り返ってみると(えっ!?まだ早い!?)

先生にお会いする前の前半は、買ってはドカーンと負けマイナスマイナス…

先生から教えを頂いてからは、負けも取り戻し、なんとさらにプラス!

このあたりは「クミの日記」をご参照くださいね。

「あわてず、チャートを信じて」をモットーに、来年もがんばります


先生、感謝しています!ありがとうございます











三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
