-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-26 20:00 | カテゴリ:lalaの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
以前、Yukiko先生がトルコはとてもいい国で

超お勧めの国と話されていましたので、

いつかは行ってみたいと思っていました。


ある日新聞を見ていたら、

トルコ10日間の旅99800円」の文字が

飛び込んできました。

観光、食事、ホテル、ガイド…すべて込みの値段です。


今年は、海外旅行4回目

Yukiko先生とご一緒したマレーシア

娘とのフランス旅行、叔母との東欧、

そして、今回のトルコ。


FXはとりあえず、早めのクリスマス休暇ということにして(笑)

12月14日に飛び立ちました。


トルコ航空の直行便を利用しましたが、

約12時間半、半日ほどかかりました。


トルコ航空は、アメニティグッズはくれるは、

スリッパはくれるはで至れり尽くせりでした(^^)


CAさんは美人だし、食事はトルコ風で美味しいのです!

11月に乗ったヨーロッパ系のA航空とは大違いでした!!

空気を運んでも、人を運んでも経費は同じなら、

シーズンオフのこの時期に1人でも多くの人に来てもらい、

お金を落としてもらったほうが国の経済にも貢献するというもの!


夏場はヨーロッパ人のバカンスでいっぱいになるというトルコも

冬場はガラガラ・・

というわけで、白羽の矢が立ったのが日本?


中国、韓国の人もそれなりにいましたが、

満席に近い機内は、

ほとんどが日本人の中高年カップルでした。

300万円のトルコ絨毯や100万円のトルコ石を買ってくれる日本人は

大歓迎というものでしょう・・・


観光ですが、シティ派の私にとって、

これだけ多くの遺跡を見たのは初体験でした。

なんと世界遺産が10もあるのです。

しかも、広大な国土のあちこちに点在しているので、

バス移動が大変で、1日中バスの中という日もありました!


★シルクロード・・素敵な懐かしさを感じたわ!!(Yukiko)


食事は、朝晩はホテルでのバイキング。

前菜~デザートまで何でも食べ放題です。

品数が多いので、お料理を少こしずつとっても

大きなお皿がいっぱいになってしまいます。


ダイエット、ダイエットと思いつつ、

気が付けば、なんと“メタボ”!!


とりあえず、元気で旅ができればと、

今回はメタボもOKにしました(笑)


また、広い幹線道路のそばには、トヨタ、ホンダ、スズキなどの工場群があり、

日本の雇用が減るわけです。


トルコは教科書で日本のことを教えているというだけあって、

とても親日感情が強いです。

治安もよく、スリの話など聞きませんでした。

自然の織り成す奇岩群のカッパドキア、

石灰岩でできた白い階段状の温泉パムッカレなどは圧巻!


さらに、アジア最大の2万人収容できる地下都市エフェスなど

見処にはきりがありません

イスタンブールに入れば、ブルーモスクに、

アカソフィア、金銀財宝がいっぱいの、トプカプ宮殿。


旅では、ショッピングも楽しみの一つですが、

イスタンブールのまちには、巨大なグランドバザール、

エジプシャンバザールがあつて、定価が書いてない品物も多いので、

値段の交渉が大変です。。。


初めは面白かったけど、だんだん疲れてきて、

最後は「ま!これくらいならいいか」と、交渉力も弱まってきます。


グランドバザールは、金銀パールプレゼントで、

絨毯、革製品など高価なものが多く、

エジプシャンバザールはスパイス、ハーブ、食料品など

身近なものが多いのでとても楽しかったです。

その種類の多さに、好きな人は一日いても飽きないでしょう・・・


インフラ整備がどんどんされている様子で

Yukiko先生も「子供の物売り」はいない!!

とおっしゃっていました。


また、工場、観光客をどんどん誘致しているところなど

トルコの今後の発展を非常に感じさせられる旅でした!!


Yukikoから

私も大好きな国の一つです。

以前、トルコの国から新聞記者が私を取材に来ました!

トルコでは女性が相場することはないので、

驚きだったようです。

トルコリラは高金利通貨なので、

スワップポイントが大変魅力ですね。

テクニカル分析をマスターして、

安い所を買えるようになれば、

素晴らしいですね。


私の教材(倍加テク、FXトレーダー育成教材、V1特別講座)でも

高金利通貨のトレード方法を公開していますので、

しっかりマスターして億への道をともに歩みましょうね!!












1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
2012-10-28 20:00 | カテゴリ:lalaの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:投資日記
初めまして!
lalaでーす!


『やればできる』

『まずは、やってみましょう』



まさかと思っていたけど、【60の手習い】って本当にあるんですね。

毎日PCの前でFXトレードとにらめっこ状態で運動不足のところへ、

友達から「ストレッチしない?」とお声がかかりました。

行ってびっくり!!

な、な…んと、数十名のおばさま達が演歌に合わせて踊っているではありませんか!

私の人生、演歌といえば年一回の紅白歌合戦ぐらい。。。

それほど遠いものでありました。


とりあえず、体を動かせるならなんでもいいとばかり居座ってみたものの、

ノリの悪さは疑うべくもなく、それはひどいものでした。。。


転機となったのは、先生の「舞台があるから踊ってね!」の一言。

よくまあこの下手な私に声をかけてくださったものよと一念発起。


特訓に次ぐ特訓を重ね、ようやく見られるようになりました。


私としては大学受験の方が楽だったなあと思えた程でした。


出し物はもちろん演歌で田川寿美の「しゃくなげの雨」

いい曲です。


こうしてとりあえずの初舞台。

仲間の応援もあって、どうにか無事、務め終えることが出来ました。

それ以来すっかりはまってしまい、次はこれを、

そしてその次はあれを…と、次々にテーマが浮かびます。


たかはし流ストレッチ音頭会」を見学に来て下さったYukiko先生から

「わたしもやってみたいわ」とのうれしい一言!


先生、ぜひ世田谷支部を作って踊って下さいね!

美容と健康にもいいですよ^^













1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
