-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-17 20:00 | カテゴリ:グランマの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
こんにちは。グランマです。
未曾有の被害をもたらした今回の地震及び津波で、予想もしない程の被害を蒙ってしまった方々、本当に大変な生活を強いられていらっしゃることと胸が痛みます。

私自身も太平洋岸の港町に生まれ育ち、幼いころ一度津波の経験があります。
でも急坂の町でしたので、中腹の我が家までは上がってこなかったと記憶しています。

壁のように高い波が沖から迫ってきた」と母が言っていたのを思い出します。
今回はテレビの映像には出なかったのですが、それでも一部は津波に見舞われ被害を受けたようです。

知り合いはちょうど海岸で遊んでいたけど、急に潮が信じられないほど遠くまで干上がって行ったので、「これは津波がくる前触れだ」と急いで高い所へ走りましたが、干上がった海底にたくさんの魚がピチピチ動いていたため、それを取りに海に入って行ってしまった人がいたと心配しておりました。

宮城県は母の出身地なので親戚が何軒かあります。
気がかりですが何もしてあげることが出来ません。ただ祈るだけです。

それでも〝祈り“はどんなに遠くても、本人がそれと気づかかくても、必ず何らかの力になってくれると信じています

多くの方の祈りが被災地の方々の心の支えと励ましになりますように。
そしてささやかでも自分たちに出来る限りの支援を差し上げられたらと思います。

日本赤十字社へは「東北関東大震災義捐金」として郵便局で「00140-8-507」へ。

その他、コンビニでもネットでも送金はできるようです。
日本人はやさしい力強い国民だと思います。
皆で苦難を乗り越えて立ち上がって行きましょう。









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
2011-03-12 20:00 | カテゴリ:グランマの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
さくら20110308 さくら20110308 さくら20110308 さくら20110308


こんにちは。グランマです

今日はYukiko先生のYukikoVチャートの勉強会でしたね


今回はYukiko先生に初めてお会いした時のことを書いてみましょう。

去年の6月のある土曜日の午後。
私はカネツFX株式会社の月例の勉強会に初めて参加しました。
一番後ろの席にそっと座っていると、
少し遅れて入ってこられた先生がなんと私の隣に座られたのです。

そして私の目をじっとご覧になって微笑んで下さったのです。

その目は宝石のように輝いていらっしゃいました。
私は一目で「先生だぁ!!」と秘かに確信しました。

ダイヤモンドだぁ!!!』 ダイヤ20110312ダイヤ20110312

この目の輝きを持つ方はYukiko先生以外にありえないと思えました。

これまで私は何度もYukiko先生のお姿をイメージしてきました。。。
それは、”私にないものをお持ちの方“というイメージでした。


お顔の輪郭は?

・・・はっきりしたお顔で面長ではない。

お鼻は?

・・・高く中高。

は?

・・・すっきりして輝いていらっしゃる

お背は?
・・・中肉中背。

全体として神々しい感じ(笑)
サクラソウ20110312


正にイメージ通りのお姿でいらっしゃいました。
ですからすぐに分かったのです。

後日、北海道旅行の時にこのお話を申し上げると、
なんとその時の私を覚えていてくださったのです。

優れた方というのは意識して人前に立っている時だけでなく、
こうしたふとした時でもご人格がにじみでる方のことなのだと思いました。

その時私はYukiko先生のトレードに向かっていらっしゃる真摯なお姿が浮かんできたのです。

その後、私はファンクラブに入れていただく幸いを得ましたが、
Yukiko先生のお傍にいて得られるものは、FXの教えだけではありません。

寒がりの私は、忘年会でいただいた5本指の絹のソックスで足元を温めていただき、
電気足温器は一切不要になりました。

お金のたまる処方箋」の飴をいただいて、衝動買いもすっかり影をひそめてしまいました。

茶目っけタップリの先生のお傍に居させていただくと、生活まで根底から豊かになっていくようです。さくら20110308

 
優れた方のお傍にいられる幸せを、皆さんももっと味わわせていただきましょう!








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
